今日は駒沢へ。
J2のヴェルディvsベルマーレ。


雨で寒い中、結構な人。
{D8273628-C778-46CC-A00D-21145E38EE01}

去年からみはじめた選手や、
今年あらたにアドバイスをはじめた選手などがいるため、

テレビではわかりにくい動きなどもみたくて
スタジアムへ。



元選手や元監督、弁護士さん…と
チーム関係者にも色々再開し、

私の目だけでなく
プロの目からの選手の動きを聞くこともできたし

その上で選手から話をきくと
なるほどなあと思うこともある。



たとえば交代一つにしても
選手のパフォーマンスが悪いからとは限らないし、


戦術的な見方は本当に勉強になる。




夜は、ヴィッセル神戸の選手に1時間程
電話にてアドバイス。

検査結果をもとに一つずつ、彼の習慣にあわせて出来る出来ないを整理し話をした。


「じゃ、わからないときはいつでも連絡ください!」

と電話を切った数分後には着信が 笑



そういうところはJリーガーのかわいいところ 笑


いろんな選手がいます(^^)