Jリーグ マリノスvsアルビ。


{31B7D63F-F3DA-4715-A350-EA966FEABBAD}

1プレーの重みを知るような内容。


なぜ、というのを感じながらプレーすることを
意識させた監督がいたけれど、

まさにそれ。



選手の中には例えば
1つ先を読む選手もいれば、

もっと先だったり、

さらに複数の展開もみえる選手もいる。



色んな選手がこれまでもその展開だったりを
説明してくれて、
なるほどなあと言われてみえることばかりだけれど、これがサッカーの偏差値なんだと思う。


プロ選手でも偏差値は様々で、

さらにサポーターは当たり前だけど
選手よりは偏差値はおそらく低い。



今日は心からもっとサッカーの本質を
多くの人に知ってもらいたいと思った。


私も、今日話したことをもう一度食事に
落とし込み、解消やレベルアップにつなげたい。




そして、
今年に入りアドバイスした選手たちが

点をきめたり
アシストしたりもしている。


どんどん結果を出してほしい。