水戸ホーリーホックの
試合前の食事チェックのため
都内のホテルへ。


実際の選手のとり方、食べ方をみて
スタッフから話をきいたり、

ホテル担当者とお話をさせていただく。


{C80CF27E-04AD-4653-9EE2-26079945B633}

水戸ホーリーホック vs ヴェルディ。

結果は0-4でヴェルディの勝ち。



昨日食事アドバイスをした選手たちが活躍し、
実はその中の一人は、
昨日の話が終わった後の夕食から
食べ方をかえていた。


「早速結果がでましたよ」
というLINEとともに彼女が作ったのでは
ないかと思うような食事写真が送られてきましたが、残念ながらここに出せないのは、

ランチョンマットの代わりに
名前など個人情報がかいた請求書?や
古いチームスケジュールなどを敷いていたから 笑


これで選手が作ったのはわかったけど 笑


実践し結果につながれば自信になるし、
それを目の当たりにすれば周りも気にしだす。




そしてプレミアリーグ。
ストレートで負けた日立リヴァーレだけれど

今回のルールは明日まで全くわからない。



プレーをみてきになる選手には
さらにアドバイスし、

さっきまでやりとりしたけれど
とにかく勝ちたい。






今日は3.11。
朝からテレビでは、私の故郷の大槌町が
でていました。


試合前のミーティング、
スタジアムでの黙祷…

こういう日は黙祷から青い空をみると
ポロポロ涙がでますが、
今日だけが特別ではなくて日常。


忘れるとか、忘れないではなく
いつも心にいる。



あのとき、このブログを通してよびかけた時に
本当にたくさんの人が食料や衣類を送ってくれました。
みなさんが送ってくれたものは、給食でだしたり。
栄養不足から貧血で倒れる子どもの補食にもなりました。


本当に。
ありがとうございました。


人は横の繋がりだけでなく
時間という概念なしでも繋がっているのだなあと
思います。