明後日の書籍の料理撮影のため、
食材を購入。


スーパーで食材だけで数万円…となると
結構な量!



今日は余裕がある気がしていましたが、
まだ終わりませんあんぐりうさぎ


レシピごとに食材をわけ、チェックしたり。

例えばしじみは砂抜きをしていますが、
約1.5kgのしじみたち‼︎

私も久々にみる量です。

{39E08DAB-0307-4670-A2DB-6FA40B747D1D}

ちなみに、しじみの廃棄率は75%以上なので、
身をとりだしたら25%程度しか残りません。


今日中にしじみの佃煮は作っておきたいので
もう少し今日は粘ります 笑




先ほど、今年ゴルフのプロテストをうける
選手に食事アドバイスをしていましたが、

明日から今までのやり方をガラッと変えることにした。


データに基づいてのことだけど、
彼女も受け入れてくれて、

明日からの食べるものをチェックして


これは?
こっちは?

と送ってくる写真を確認。



しっかりウエイトコントロールをしながら
パワーをつけさせたい‼︎


がんばりましょうとびだすうさぎ2