バレーボール天皇杯皇后杯。
ファイナルラウンドがはじまりました。


今日は選手が宿泊するホテルへ。


毎回このホテルは担当者の方も一生懸命チームのために食事を調整してくれて、

調理の方や
それを運び差し替えをしてくれる方など
みんな本当によくやってくれる。



だから選手の食事チェックだけでなく
お礼をちゃんといいたくて伺っていたりする(^^)


今日も選手がくる15分前には用意してくれるのはもちろん、

時間が経つと味がおちるパスタなどはギリギリに出すとか配慮もありがたい!


今日はたくさんあるメニューでオススメだったのが、鴨南蛮うどん(^^)

{453EBC3A-652D-4C53-96BE-65B6B1DAF759}

鴨はイミダペプチドはもちろん、
ビタミン、ミネラル…

組み合わせ次第ではさらに嬉しい効果がある。



食事をとる前に選手にLINEをするのだけど
しっかり2杯。
3杯食べる選手もいた 笑



勝つことは何よりの自信になる。

チームとしてやりたいこと、やるべきことの理解は、何よりも大事なことだけど、
それを理解させてやる気を継続させる。
なかなか出来ることではない。


押し付けではなく、選手のために栄養も含めて
環境を整えチームをつくる監督をみていると
毎回のことながら素晴らしいなあと思う。


私もチームとしてだけでなく、
選手一人一人。
スタメンもサブもしっかりみていこうと思う!