血液検査からの食事アドバイスのために、

今日はわざわざ代理人さんと
通訳さんまでいらしていただいて

選手へアドバイス。



外国人選手は日本のやり方をとりいれようとしつつも、その国の食習慣だったり、
あとは気質的なものもあって、

なかなか継続できないことがあったりするものだけど、

今日の姿を見ている限り、大丈夫そう!



話をしていると、
うまくなりたい、強くなりたいという
気持ちが伝わる。


いきなり詰め込みすぎても…と
一言いうたびに彼の表情なりをみながら
出来ること、やることを伝えたけれど、

まずは今日のアドバイスがクリアできたら
大きな変化を感じられると思う。


そのくらい、のびしろがある!



話が一通り終わったら
私に自分の母国に来ることがある?と質問が。


自分以外の代表選手たちにも
今日みたいな話をしてもらい、
チームを強くしたい…みたいなことを
笑顔で言ってくれた。


縁があればいきます(^^)


まずやってみるという行動は
勇気が必要だったりするけれど、

彼が今回をきっかけにさらに進化してくれたら嬉しい!