スポーツ栄養ではなく、

今日は一般的な栄養学のお話を
あちこちでさせていただく中で、


特に出たのが症状による食事法。



疲れや、頭痛、メタボ…
あげればキリがないのだけれど
今日ラストのお仕事も、編集者さんとこの話。



4月発売予定だったのが
私の原稿が進まず…で(^^;;

でも今日で完成がみえてきました。



オメガ3とか、グルテンフリーとか、
メタボやロコモ…

話したいことが増えて、今日は文字数を減らしたり、図表をカットしたりと

新しく書かなきゃいけない原稿もありますが
余計な部分を思い切ってカットする作業は、


なんだか部屋の掃除で思いっきり物を捨てているような 笑


すっきりした気分。



それにしても編集者さんの今日に至るまでの作業、完成度‼︎

仕事ができる人ってこういうことなのかと
とても尊敬できるから。
いつも会うたび頑張ろう(^^)と思います。



ありがとうございます。