等々力競技場にて、
フロンターレvsマリノス。

{FA3BE79A-9C9A-4423-9935-E73A140E7947:01}

いつものようにアップからみるが、
グラウンドが近い。
{E981222E-8DB1-4B3B-94CB-C20023842F50:01}

{91C1E72C-D162-4DCE-A84C-E71DCEEFE322:01}

試合はい0-1でマリノスの勝ち。

技術が高い選手が多いので
それを見るだけでもおもしろいけれど、

ガンガンあがるフロンターレのサッカーと
守備が堅いといわれるマリノスの

チームとしての形、動き…

パズルのようでした^ ^



気になる選手の動きも、今日は技術の高さを感じるプレーがたくさんみられ、

身体能力の高さや、そして勇気。

身体をはるディフェンスという言葉そのもので
そのプレーには、日々ブレずに食事をする選手と

そしてブレずに食事を作る奥さんのチカラを感じました。



純粋にサッカーが好きで、 
素直に、いいわけしない言葉と行動は、

今日のようなプレーや結果につながると
いつも以上に素晴らしいと思います。



そして試合後もいつもどおり!
LINEした食材を取り入れたり、
勝ち負けやオフとかでもスタイルが変わらない姿勢も、

彼自身の強さなのだと思います。