バレーボールの天皇杯準決勝。

photo:01





女子と男子の試合観戦。


同じ病院で手術した選手ががんばっている姿をみたら、

勇気がもらえるかなと
リハビリ中の選手と観戦!



実は前日。
今日試合で戦った選手がサプライズで
お見舞いに行ってくれました。



選手にとって怪我をしないことは理想だけれど、

今回のように悪質なファウルとか
防ぎ用のないものもある。


落ち込んだり、
でも前をむこうとしているときに、

病室を訪れ声をかけてもらうことは
たぶん励みになる。


メールとかLINEとか、
便利だけど、それで伝わらないこともあるんだと思う。



試合に出た選手が試合後

「まだまだ。
怪我した時にお世話になった人のためにがんばらないと‼︎」

と。



食事で怪我を治すだけでなく、

食事を通して
選手たちがお互いを励ましあったり
がんばるモチベーションを少しでも
感じてくれたら嬉しい。






iPhoneからの投稿