カンペイこと、
横浜Fマリノスの富澤選手が

岩手県大槌町に‼︎



東日本大震災の被災地であり、
私の故郷です。


大槌町商工会で震災時の話などを伺ったあと、


大槌高校へ。



高校、中学合同練習に参加。

photo:01



photo:02



黙祷後、円陣組んでスタート!


photo:03



ボール回し、シュート練、最後はゲームまで行い、

日がくれてこんな中、
一緒に動いてくれました。

photo:04




被災がどうとかではなく、
その言葉自体を忘れるほど自然な形で
チームに入り、動き、会話して、

みていて嬉しくなりました。


24時間、
サッカーのためにやること、
やってきたことは、

カンペイはこれから先もやるのだという決意。


そして子どもたちへ、
想いと行動と、それがあれば
今からどんなことも自分次第だという前向きな言葉。


姿でみせることを、
この短時間でも子どもたちに伝わり、

空気がかわりました。



管理栄養士になりたい学生も
わざわざ練習にきてくれて、
話をしました(^ ^)


子どもたちが夢をかなえるための
刺激やきっかけになり、

カンペイ自身もパワーをもらい
さらに元気になってほしい(^ ^)



ありがとう!!



iPhoneからの投稿