今年も、越川選手が
被災した大槌高校バレーボール部を
都内で行われるプレミアリーグに招待してくれました‼

photo:01




試合は残念ながら、ストレート負け。

友人のライターいわく、
今期の流れからは信じられない内容だったそうで…

明日に期待です(^ ^)



約30人の高校生たちは、
最初は静かに観戦していたものの、

時間がたつにつれ声を出し、

JTの応援にあわせてだんだんもりあがっていました。



震災直後、イタリアにいた越川選手は
岩手の実家は大丈夫?とすぐ連絡をくれ、

震災の年の夏にはもう
岩手県大槌町にきて、

幼稚園、中学校、高校とまわり、

子供達にバレーボールを教えたり。

一緒に遊び、話をしてくれました。



あれから毎年、大槌にきてくれて。
そして子供達を都内の試合に招待してくれています。




今日は試合後、
越川選手と一緒に写真をとり、
子供達はしばし歓談。

photo:02



photo:03





そして、スカイツリーの展望台も
予約してくれていて!

photo:04




その様子を越川選手におくったら、

写真の笑顔がうれしい!と(^ ^)



一人のチカラで
ここまでやってもらっている事に
いつも感謝、ありがとうしかないのだけど。


本心からのこの言葉になんだか。

泣きそうになります。



明日も試合観戦!
みんなで気合いいれて応援しようと思います!



そして。

マリノスの富澤選手がJ1出場100試合を先週達成!

今日のホームで、
ニックネームの本家、寛平さんから
花束をもらい。

試合で点をとり、勝利!



カンペイ、おめでとう!!

500試合…目指すそうです(^ ^)





iPhoneからの投稿