富山にて。

ママトット講座を行った。


ママトット。

つまり、お母さんお父さんを対象にした、スポーツ栄養をいかした健康講座。



といっても、毎回スポーツする学生が参加してくれたり、今回は、
小学生の兄妹もいた。



例えば、選手もよく食べるチーズには、

プロセスチーズとナチュラルチーズがありますが、


どちらが選手むきかご存知ですか?



木綿豆腐と絹豆腐。
黒ごまと白ゴマ…


選手も使う食材ですが、
種類で効果はかわります。



このお話の第二弾は、7月。
富山健康科学専門学校にて行います。

ご興味のある方はぜひ参加していただければと思います。



また今回は、東日本大震災で
思うように食べれない子どもたちへ
補食を提供したいとよびかけた

「部活応援プロジェクト」

にご協力してくれた方も、
いらしてくださいました。


短い時間でしたが、お話ができて
本当に嬉しく思いました!







iPhoneからの投稿