「URAKU青山」にて、


「しっかり食べながら、身体をひきしめる」ための栄養セミナーと、

筋肉を意識しながらのウォーキングなどが行なった。




体重や体脂肪をチェックしながら3ヶ月間。

継続して今日学んだことを実践してもらう。





ちなみに、セミナーの合間のランチでは、

約500kcalのコース料理を食べながら、

参加者が情報交換などをしながら、たのしく美味しくたべる。





★天使のエビのサラダ仕立て 季節の野菜を添えて 78kcal

★ふんだんな豆と野菜のスープ 91kcal

★仔牛のロース肉のポワレ 新玉ねぎのピューレとともに 129kcal

・・・



プロスポーツ栄養士 川端理香オフィシャルブログ「HAPPY FOOD」 Powered by Ameba-IMG_8643.jpg


プロスポーツ栄養士 川端理香オフィシャルブログ「HAPPY FOOD」 Powered by Ameba-IMG_8367.jpg


カロリーだけでなく、

同じメニューでも食材や、食べる順番にもこだわり、

実際に、午前中のセミナーで学んだことを食べながら再確認!




参加者のみなさんが、健康で自分のベストスタイルを手に入れるために

これからしっかりサポートしていきたいと思います。





その後、横浜で行われた「東日本大震災」募金活動に参加。

出身地の被災地でもある大槌町からいらした数名と合流した。


私は募金活動・・・というよりは、

色々な方が会いにきてくれて、久しぶりだったので

ほとんど話していたような。。。



明日は、泉公会堂にて13時より

「東日本大震災復興支援シンポジウム」が行われます。

どなたでも入れます。




また今日感じたことは、

とにかく、動くことなんだと思います。

言うのはどこでも、誰でもできます。


むしろ。


言いすぎず、過去にとらわれず。

今自分が思う事を、正しいやり方でやるだけなんだと思います。