被災地の実家から、

東京に戻ってきました。



こっちでもやらなければならない仕事が多々ありますが、

新しい役割、使命みたいなものも含めて、

1日を今までの何倍も生きている感があります。





先日ブログにも書いた陸前高田の高田高校野球部は、

私たちが行った翌日にグラウンドが仮設住宅建設のため

使用ができなくなっていました。


が、高橋議員の県への働きかけもあり、

高校から近くのグラウンドと、送迎のバスが確保できました!



その事を昨日伝えると、とっても喜んでいました。



でも次なる問題は栄養補給です。



津波が来る前から、部室に炊飯器を置いて

補食などの意識は高かったチームですが、

今回は、2か月半後の県大会にむけて身体づくりをさせたいところ。



そこで、食事や練習後に

「たんぱく質」などを補給させたいのです。


具体的には、

●豆乳(常温で日持ちするタイプのもの)

●ちーずかまぼこ、ソーセージ

●缶詰

●ドライフルーツ(何の種類でも可能)


もしご自宅にこういったものが沢山ある。。。という方や、

部活をする高校生のためにご協力していただける方がいらっしゃいましたら


[スポーツ栄養WATSONIA事務所 ncwatsonia@yahoo.co.jp ]


までご連絡いただければうれしいです。




数は少なくてもかまいません。

缶詰1個でも本当にありがたい。

小さな力がたくさん集まれば、大きな力になります。



ご連絡いただきましたら、送付先等をご連絡させていただきます。




また高田高校野球部だけでなく、まだまだ沿岸にはこういったチームはあります。

高校生だけでなく、小学生などの子どもたちの成長のための食事も

今後はフォローしていく必要があります。


食べ物で。


食べることで大きくなる、強くなる。



そのためには行政の力だけではなく、みなさんの力が必要です。

本当に必要なところに必要なものをすぐに届けることができます。



ご協力していただけると嬉しいです。

よろしくお願いいたします。