明日の講演のため、熊本にきました。




ヴェルディサポの方も結構このブログをチェックしてくださっていて

その中で何人の方が覚えているかわかりませんが、


結構前(!)


のヴェルディの天皇杯で熊本にきたのが初。




それから、浦和レッズのキャンプだったり、

全日本男子バレーの試合だったり、

去年は、コンサドーレのキャンプで訪れましたニコニコ





縁があるのでしょうね。



さっき、ちらっと散歩してみましたが、


試合のために買い出ししたお店だったり、

宿泊したホテルだったりの前をとおると、

その時のメンバーや、会話や、スケジュール・・・いろんなことが思い出されます。





明日は、熊本県栄養士会でお話させていただくのですが、

そんなこれまでのサポートの実際を、しっかりお話しようと思っています。



ということで。


もうちょっと、パワーポイントの資料づくり、がんばりますメモ