昨日のブログにて、油の話をしましたが、


ファーストフードでも、油の質に配慮しているところもあります。





ひとくくりに、ファーストフードはNGというわけではなくて、


この油の質だったり、




メニューの選び方、たのみ方次第では、






選手にとっては、適切な補食にもできたりするのです。








ちなみに、昨日ブログに書いた


とり過ぎると身体にマイナスとなる油は、




ケンタッキーや、ミスタードーナツなどは



なるべく使用しない、とりすぎないような配慮がなされています。









ファーストフードは、よくダメだというのはきくと思います。




カロリーをとりすぎて肥満を招くとか、


リンの取り過ぎで骨がとか、


大事な食事がとれなくなるとか。





そんな単純なことだけではなく、

こういった油の話も原因です。









スポーツドリンクの話にも似ていますが、


ひとくくりに、スポーツドリンクと言っても、よいものと適さないものがあるように、



ファーストフードにもいろいろあります。





糖にもお薦めのもの、そうでもないもの。



食塩もそうです。







ひとくくりに良い悪いではなくて、


物の一つひとつを見分ける力が、食事には大切だと思います。