名古屋にて。

書籍の打ち合わせ。



ニーズにあったものを作成するために、今回はじめて面白いツールがあることを知ったひらめき電球


時間を決めて、紙にキーワードを書き、隣に回していくのだが、

これが目で見て情報がどんどんまとまるのがわかる。



情報を共有するのは難しい。
なぜなら、同じ会話をきいても伝わりきれない事もあるし、
ちょっとした勘違いもおこりうるから。

それを確認できるのも、このツールのよさ、凄さ!


ただニーズのみで、効果がないものを作っても仕方ないので、そのあたりはしっかり見極めながら話が進んでほしいと思う。




そして打ち合わせ後。

グランパスの高木選手と夕食へ割り箸



名古屋といえば、ひつまぶし!



ということで、彼が名古屋一美味しいというお店につれていってくれました!!



photo:01




本当においしかったドキドキ



現在首位のグランパスのこと、

何より高木くんは今年プロ11年目。




新人だった頃の話から、

共通の話題はつきず。


それにしても、相変わらず回転が早い(笑)会話のセンス、ありすぎですメラメラ





-5kgにとりあえず協力しようと思いますアップ


photo:02








iPhoneからの投稿