ヴェルディユースにて、講義。




先日、優勝したばかりのヴェルディユースは、


来月、天皇杯予選を駒沢大学と行い、




翌日、北海道にて高円宮杯。




その翌日には、勝ち進んでいれば、J1のFC東京と天皇杯を戦う。







天皇杯は、番狂わせが多い。



期待したいと思う。





そんな中、講義は監督の


「お前たちは、日本一なんだから!・・・」の声でピリッとしまり、



基本的な話を中心に行った。







わからないことが多いということは、

伸びしろがあるということ!



目先の勝利にこだわりつつ、

その先の目標をみすえて、しっかり身体をつくり、


今の時期だからできることを、もっと意識させたいと思う。






そして、講義の後は神戸へ。



時間に追われながらも、今日も多くの人に出会えた!!





選手もそうだけれど、

目標をもったら、やはり実践しないことには意味がない。


しっかり、前に進みたい、進ませたいと思う。