選手のトレーニングのために、

レイソルサッカーボールへ。




約2時間。






今日も、新しい内容のものが入り、

出来ること、出来ないこと。


そのあたりをしっかり確認しながら、

マンツーで、どんどんトレーニングをしていく。






実は2週間前もここでトレーニングをチェックしたのだけれど、

確実に進歩している。





あらためて進歩しているのを感じていたら

トレーナーさんが、


「木登りして、降りるときに一番怪我するというように、

最後まで油断しちゃいけないよ!」


と一言。





確かに。







ということで、

これからの食事についても再確認した。

油断はいけないパー




怪我の種類や状態にもよるけれど、

人間は食べたもので出来ている。


だからこそ、的確なものをしっかりとりたい、とらせたい。




選手が

「あのとき、もっとこうしていたらと

絶対思うようなことはしたくない」

と言っていたけれど、


私も一緒。







そしてもう一つ。

あらためて関心したことがあった。



トレーニングの後に、一緒に夕食を食べたのだけれど

「ちょっと、先に買い物していいですか?」

といって、氷を買いにビックリマーク


そう、アイシングをするために。




で、帰りもまた氷をスーパーで補充して(笑)

アイシングしていた。




チームだとアイシングは当たり前でも

外だと「ま、今日はいいか」になりかねないこんな事も、

普通にできていることに感心した。






そういう所。

やっぱり大事なんだと思います。