横浜FC横浜FCユニのシンゴこと、根占真伍選手と。


リハビリ中のカズヤさんと食事へナイフとフォーク








シンゴは、


「膝蓋靭帯断裂」


という大怪我から復帰した、

数少ない、というか。





おそらく、この怪我から復帰して

プロというカテゴリーでプレーしているのは


たぶん、




彼以外にいない。






・・・ブラジル代表のロナウドがいるけれど。











だから、この怪我をしてからカズヤさんが

一番会いたがっていた選手に、今日やっと会わせることができたアップ










実はシンゴ。




カズヤさんの術後すぐ、

この怪我で話ができるのは自分しかいないと

電話でカズヤさんに話してくれた。









本当にヤバイ怪我だけど、

だからこそ、本気でリハビリにとりくめば

ほぼグラウンドに戻るのは不可能といわれた怪我も、

こうしてプレーできるようになるのだと。






病棟のラウンジで、一生懸命語ってくれていた携帯













そして今日。





横浜FCの岸野監督の厳しい2部練習後(!)にも関わらず、

近々、走りだすカズヤさんのために

話にきてくれた。






半年も走っていないのだから、走ることに対する恐怖心は絶対あると。






だから、自分の経験とか、

そして今の状態であるとか。









いっぱい、いっぱい語ってくれていた。







経験者のシンゴの言葉は、

ドクターやトレーナーに凄く順調とか言われるのよりも、

説得力がある。








Jリーグが開幕したばかりのこの忙しい時期に、

本当にありがたいと思った。
















「俺も、かわばっちゃんに助けられたからべーっだ!






シンゴはそういって、

1年前にも逆膝の同じ特殊な手術をした選手のために

励ましにもきてくれた。









私こそ、そういってくれる選手に出会えて


本当に幸せに思うしょぼん














数年前の最終戦。



J2降格が決まっていた横浜FCと、この試合に勝てば優勝の浦和レッズ戦。






あの試合で、ゴールを決め、


レッズの優勝を阻んだのは、そう、








シンゴ。







おかげで、アントラーズの逆転優勝という奇蹟が起ったのだけれど、

趣味でしかサッカーができないという選手が起こした奇蹟グッド!












周りの言動に惑わされず、

自分のやるべきことをあきらめずに行った結果だと思うから。







明日からまた、モチベーション高く頑張ろうと!

カズヤさんと約束して帰ってきましたにひひ





プロスポーツ栄養士 川端理香オフィシャルブログ「HAPPY FOOD」 Powered by Ameba-NEC_0186.jpg



余計なことを考えずに、集中あるのみ!です!!