今年から、栄養サポートを行うことになった


「コンサドーレ札幌」ビックリマーク







グアム合宿から帰国したばかりのコーチと、

某企業の方を含めてミーティングを行った。





さすが、グアム。

真黒に日焼けしたコーチにまずびっくり(笑)





今日は、具体的にどんな栄養サポートをしていくのかを

話しあった。





これまで、Jリーグのチームは

レッズやヴェルディ、ベガルタと複数にわたるけれど、


同じJリーグといっても


環境や予算、そして監督の方針などにより

栄養サポートの内容は全く異なる。




私のやるべきことは

チームとしてまず何が必要なのか。


そして何ができるのかを明確にし、提案する。





そこからサポートがはじまる。








新しいチームをサポートすることは、

とても楽しみ。



おそらく。


スポーツ栄養の土台を築くことからはじめることに

なりそうだけれど、


今日の話をきいて相当やりがいは




あるアップ







これまでサポートしてきたサッカーチームで

得られた知識や経験を生かしながら、


そのチームにあった栄養サポートというものを


新しいスタッフや選手と共に築いていきたい。





来週からの熊本合宿から、

何ができるのか。






そう考えると、モチベーションが上がりますアップ





「勝負」できる環境で、勝負できること。


とことん、勝つことにこだわり、

全てにおいて最善をつくしたいと思う。