最近、よく「生牡蠣」を食べる。





牡蠣は、身体を構成するたんぱく質だけでなく


疲労回復の「タウリン」も豊富。




タウリンは、栄養ドリンクにも含まれる

強力な疲労回復の栄養素!!





しかも、生で食べたほうが酵素もとれるので

お薦めなのだけど


ちょっと怖い時もあるガーン





この話。


先日ある選手が、

生牡蠣でお腹を壊して大変なことなったときに

久々に話したのだけど、


実は私も経験者。




数年前の正月。


ものすごい腹痛で急患で病院に行ったことがある。





しかも正月・急患ということが重なって

診てくださったのが内科ではなく、確か外科とか耳鼻科とかあせる

ちょっと違う科の先生だったあせる





オフ明け、チームに行ったらみんなから


「凄い痩せたねアップ



とほめられたことがあったが、





あれは実際、痩せたというよりは






やつれた叫び








数年は怖くて食べれなかったけど、

やっと克服し(笑)、今は普通に食べているが



ちなみに

レモンをかけて食べるとさらに効果がアップするラブラブ!






最近選手にも「酵素、酵素」とうるさい私です(笑)




もちろん、一つの食材とか、ある栄養素だけとっていれば

よいというものではありません。




自分に必要なものを、適切なタイミングでとること。



そこが大事です合格