10時30分からの軽食のため、

朝から食事作り。




試合メニューの


●ソース焼きそば

●味噌煮込みうどん

●海鮮ピラフ

●パスタ

●チキン香草グリル

●豚肉の生姜焼き



などなどを作ったビックリマーク






焼きそばのきゃべつや玉ねぎを切り、

うどんのトッピングの葱のみじん切り、

フルーツをカットし、



同時進行で、チキンや豚肉を焼いていく。




ヨーグルトを小分けしたり、



さらにトッピングを並べたりして、




ふと気付くと、食事開始30分前ショック!







うどんがまだだっ~!!!!と、

そこからうどんをどんどん火にかけていく。



が、名古屋だったので味噌煮込みにしたのが裏目って、

煮込むのに時間が~あせる







とりあえず、ピラフや焼きそばを皿に盛り、

フルーツやドリンクなどと一緒にテーブルに並べて

なんとか間に合ったにひひ



プロスポーツ栄養士 川端理香オフィシャルブログ「HAPPY FOOD」 Powered by Ameba-200912261032001.jpg


プロスポーツ栄養士 川端理香オフィシャルブログ「HAPPY FOOD」 Powered by Ameba-200912261032002.jpg


が、問題は食べ終わってから!




選手全員が食べ終わって30分後には、バスで試合会場に移動する。


ということで、使い捨ての容器を使って食事をさせたものの、

洗いものやごみの始末などで、

時間がかかる、かかる汗




コンロやシンクを洗い、ガスの元栓を閉め、戸締りをして

バスに乗ったのが予定時間の1分前あせる







非常に疲れたけれど、本番はこれから!

軽食は試合のためのエネルギー補給にすぎないのだから。






試合会場について、

荷物を運んだり、ドリンクづくりを手伝ってくれる選手が

今日は本当にありがたかったですグッド!








試合は勝ちました合格







で、試合後。

名古屋から明日の試合会場岐阜へ移動。




今日の試合や選手のコンディションから、

依頼していたメニューの変更をホテルにお願いしたり、



食事のデータをその間にまとめて。







ホテルについてからは、

荷物を分類し、洗い物をし。


夕食会場でメニューをチェック。



選手の食事の取り方をチェックし、

コンディションが気になっている選手は

そこで話をしたりして。




それから、明日の補食の買い出し。



帰ってきてから、フルーツをカットしたりして、

今度は選手の夜食の準備。





選手が夜食をとり終わり、片付けが終わったのが22時半すぎ。



とりあえずチームでとる食事関係は全て終わったので、

それからやっと。


今日初めての食事をとるあせる




・・・1日1食って、自分がやばい得意げ






で、それから今日の試合の映像をもらいに、

スタッフの部屋へ行く。

今日の試合内容だけでなく、プレーについて話をし、



そのあと、コーチと話す。




やっぱり自分ひとりの目ではなく、他のスタッフがどう見たか。

どう思っているのか。

今後どうしたいのか。


そういう話は大事だと思う。



考えは口に出すことでまとまったり、


それに言わないと伝わらないことが多いのがチーム。


コミュニケーションって、とても大事だなと

私みたいに毎日チームにいない人間にとっては

つくづく思う。






それから事務所の明日以降の仕事の打ち合わせなどをして、

実は今、夜中の1時半得意げ





結構ハードな一日でしたあせる







だけど、選手の勝負に比べたら全然楽勝チョキ

連勝できるよう、しっかりサポートしたいと思いますニコニコ