入院中の選手へ、


サプリメントや補食を届けてから。





博多へ飛行機





飛行機が1時間近く遅れ、到着が20時だったため

とりあえず夕食割り箸




名物の「もつ鍋」が

空港についた瞬間に食べたくなり、

思い切って




一人鍋・・・



したあせる






「もつ」はコラーゲンが多いのは有名だけれど、


部位によって、脂肪やビタミン、ミネラルの量が全然異なる。




例えば大腸と小腸。






身体を構成するタンパク質の量はほぼ一緒なのに、



脂肪は小腸の方が、俄然多いビックリマーク







もっというと。





脂肪の種類も全く異なり、


コレステロールや飽和脂肪酸など、

とり方によっては生活習慣病の原因になる脂肪は


小腸に多く含まれる。




こんなふうに、「もつ」といっても

部位によって栄養価は全く変わってくるパー





ごぼう、にら、豆腐、きゃべつ、ゴマ・・・と

「もつ」と一緒に鍋に入れる具だってもちろん、


取り方によってはいろいろな効果が期待できるのだけれど、



今日は自分のコンディションから

にらときゃべつを多くしたにひひ





こういう時に「栄養士でよかった」と思う合格





毎日、毎日。

細かい計算をして自分は食べているわけではないけれど、


ここぞ!


という時には、こんな風にポイントを掴んで食べることができるからニコニコ






さて明日は、九州女子大学の学園祭にて、

講演させていただきます宝石赤




今年はこれ以外にも、


昭和女子大学や宮城学院女子大学などの

女子大で講演させていただくことになっていますが、



せっかくなので私も。





久々の学園祭、楽しんでみようと思いますラブラブ