鳥取、島根、和歌山、滋賀。


私の行ったことのない県がこの4県ビックリマーク




でも、今日日帰りでとうとう鳥取へ行ってしまいました(笑)チョキ

・・・残り3県です得意げ





今日は、鳥取県栄養士会主催の


「強い選手を育てるには」


のシンポジニストとしてお話させていただきました。




鳥取出身のスポーツ選手ということで、

会長の鍛治木先生が

「バレーボールのイケメンの・・・」



「山本隆弘ですね!ニコニコ

ととっさに言ったら、



私が全日本のサポートをしているのをしらなかったトレーナーさんが

とってもうけていらしてあせる



「ずっと全日本で一緒だったものですから・・・」なんて言ったものの

ちょっと私も苦笑いにひひ





それにしても、今日も一緒にお話させていただいた

会長、ドクターやトレーナー、コーチの方。



地元鳥取のスポーツを活性化させるべく、

その想いや取り組みをきいていて、とっても熱いものを感じました!






ちょうど今日の高校野球は、私の地元、

花巻東が決勝をかけての試合クラッカー




実は私の妹は、昨晩急遽思い立ち、

朝一の飛行機で羽田から

甲子園へ応援にいったのですが


なんと。



満員で甲子園に入れなかったとのこと叫び





真実の程はさだかではありませんが、妹いわく


第1試合目が終わっても観客がほとんど席を立たなかったために、

第2試合目の花巻東の試合チケットの販売が

ほとんどなかったとのこと。



話題の菊池投手の影響力は大で、

こういうケースはあまりない・・・らしいですビックリマーク



ということで、妹は何をしに甲子園までいったのか

わかりませんが(笑)



とりあえず地元愛ラブラブらしいです。





以前ブログで紹介した、ヴェルディのカンペイも

あれから毎週、駅前のゴミ拾いは続けているようですしニコニコ



他にも自分の出身県や出身校などで

恩返しをしている選手の話はよくききます。




私も地元で何かできることはないかと思っていて。


出来ることは限られてはいますが、

実は


来月から少しずつ行動する予定でいたのでしたべーっだ!




今日の鳥取&花巻東で、

俄然やる気がでましたクラッカー





それにしても今日は、

たくさんの鳥取名物をいただきました音譜


なかでもこの「ふろしきまんじゅう」は絶品ラブラブ!


「あまりあまくないので、日本だけでなく

海外でもよろこばれるんですよ~」といってましたが、

確かにそう合格



ちなみに空港でも売り切れで!!


プロスポーツ栄養士 川端理香オフィシャルブログ「HAPPY FOOD」 Powered by Ameba-200908232140000.jpg

ちょうど今日。

NHKのど自慢大会が鳥取の同じ会場で行われていて

ゲストに氷川きよしさんがいらしていた影響もあると思いますがにひひ



今日も楽しい一日でしたアップ