ヒートシーラービックリ


これは私の必需品の一つガッツ



プロスポーツ栄養士 川端理香オフィシャルブログ「HAPPY FOOD」 Powered by Ameba-200908141455001.jpg


簡単にいえば、熱で密封できるものですが

これで、選手の個々のサプリメントを、小分けにしたりする

とっても便利なものあげ



選手用のサプリメントは、ボトルタイプのものが多く、

個々に管理させると

何種類もあるそれを持ち歩くのも大変。




チーム管理の場合は、

誰かがボトルを閉め忘れたりしたら最悪で。



数時間で変色して使えなくなったりもする叫び




そこで、これ!

今日はこれが大活躍!



たくさんあるサプリメントの中から、

選手の練習内容と目的、コンディションによって

アレンジ。


「シール」してみましたビックリマーク




ちなみにこのシーラー。

選手の背番号もいれることができる、すぐれものですマリオ




浦和レッズのときは、

ドクターが病院でサプリメントを

薬の機械で小分けしてくれて楽だったなぁ~なんて思いながら、

手動でせっせと「シール」していましたん~・・・。



・・・意外に時間がかかるんですあせる




そしてこのヒートシーラの欠点は重いことどーん

持ち運ぶのは、ちょっとつらい。



なので、遠征先などではよく、

透明のチャック式のもので代用しています。




でも、

普段まじめで通っている選手や、


ちょっと気持ちが墜ちている気がした時とかにも

その選手の気が和むように、


あえて透明ではなく。



キティー キティーちゃんアンパンマンなどのキャラクターのチャックにサプリをいれて

使っていたりします笑




それがきっかけで、普段距離のある選手同士が会話したり、

絡みでちょっと元気になってくれたらいいかなという、

小さな遊び心ですがキャッ☆




「いい歳してやめてくださいよ~っパー」っていった選手!


ちゃんと考えがあってのこと・・・でしたWハート