「今日のブログ、期待してるから携帯

なんて言われたら。


今日は永井くんを褒めないわけにはいかない(笑)べーっだ!




永井くんのことは、以前のブログでも書いたときがあったけれど

http://ameblo.jp/watsonia/entry-10296779430.html

おそらく、こう言うだろうなぁと思った事と180度とはいわないけれど、

絶対に違うことをいう得意げ



さすがMF旗視野が広い!


というくらい、選手だけでなくスタッフまでの細かい行動含めてみているし目

栄養の質問も面白いところをきいてくる携帯




永井君は、

「沖縄の食事は難しい」

といつも言っているけれど。


確かに沖縄は、彼が避けている脂肪分の多いもの、

例えば肉にしても脂身を使ったものが結構ある。



永井君が言うように外食がちな人にとっては、

東京の方が店が選べて楽。



「ほとんど毎回、焼き鳥だよ~」

「あきない?」

「それが一番いいんだったら、食べるしかないでしょ」



毎日、毎日、毎日。



自分に良いと思えば実行する人だから、本当に

焼き鳥、焼き鳥、焼き鳥・・・なんだろうなあと、

さっき何気なく永井君のブログをみたら。




プロサッカー選手にとって身体は資本だ。
特に体脂肪。これが二桁(10%台)行くとプレーに影響が出ると言われている。
シーズン中は7~9%台をキープしなければならない。
一番大切になってくるのはやはり食生活。常時、栄養士と連絡をとり毎日の食事を考えてる。
勿論アルコールは飲まない。
たんぱく質中心の食事を考える為だいたい週に2~3回は焼き鳥を食べている。
好き勝手食べてアルコールで気分転換をはかるのは確かに楽しいのかも知れない。しかし大好きなサッカーを現役でプレーし続ける以上、多少の我慢、犠牲も必要だ。と言っても10数年考えてきてるので今更苦痛でもない。
その昔、川口能活あたりは一緒に食事に行っても脂身を全く口にせず徹底していた。「1ミリでもボールに飛びたいですから」と。
これが本物のプロの姿だと思う。
しかしプロボクサーの減量の苦しみからしたら楽なもんだ。

苦労なくして成功は無いし、苦しみの先に栄光はあると俺は信じてる。


http://ameblo.jp/nagai-hideki/page-2.html#main 永井君のブログより)



・・・そんなことを書いていたしょぼん

ちょっと泣きそうになった汗



頑張っているのを見せずに頑張るのが彼の哲学なのだろうけど、

38歳まで現役の選手でいるために、もっと上を目指そうとするための

努力を本当にしているのだと思った。




選手だったら、男だったらこう!みたいな、

そんな強い気持ちと行動力はすごいメラメラ


そして、信頼した人に対しての恩とか義理とか。

絶対に裏切らないし。




私は男じゃないけれど(!)、

永井君のように熱く強く生きようと思っている


・・・・が、時々気持ちが折れる汗



まだまだ、だグー







と永井くん。これだけほめればいいですか(笑)べーっだ!



冗談ともかく、本当に尊敬する選手の一人ですキラキラ