ハタハタもびっくり | 秋田県大仙市グランドパレス川端グループ『役員室』のブログ、結婚式場、ご宴会など

秋田県大仙市グランドパレス川端グループ『役員室』のブログ、結婚式場、ご宴会など

秋田県大仙市でブライダル、ウェディング、結婚式場、ご宴会などはグランドパレス川端グループにお任せください!森に囲まれた結婚式場は最高の華やかさです。グランドパレス川端グループ「役員室」は、日替わりで川端グループの旬な情報をご紹介します。乞うご期待♪

これからびっくり話をします。びっくり


役員室の山口です。





こちらのブログでも何度か話題にしている


釣りネタです。釣り







先日、会社の同僚と深夜の日本海に出撃致しました。車



この時期の釣りと言えば、




そう、冬の風物詩

「ハタハタ釣り」でございます。





現地到着が午後10時ころ




辺りはすでにお祭りフィーバーのような人集り。べるるんフィーバー2



ハタハタ釣り客が漁港を占拠しております。(推定100名)




私たちの釣り座スペースが無いため、


少し離れた知る人ぞ知るポイントへ向かいました。フフフ











風雪が強く、波も高く、深夜の海は怖いです。。。。女



怖いです。。。。外人



ほんと、怖いです。。。。女






さて、マニアックなポイントなだけに


釣り人は我々含め5~6人程度の中、ハタハタ釣りスタート。勉強








私は上州屋さんの回し者ではございませんが、




「上州屋オリジナルサビキ」





大変よく釣れます。具~





開始2時間でクーラーボックスが8割程度魚で埋まりました。






ブリコの入ったメスの割合も



オス6に対しメス4ぐらいの好釣果となりました。shokopon










寒さも増してきて、


そろそろ止めましょうかと考えていた矢先・・・・。








どっぽーん。


(?)


(??)


何かが海に落ちたような音が聞こえました。








(たいへんじゃあああああ!!!!)




周囲の釣り人1人が海に転落いたしました。







皆で救出に取り掛かり



かお「大丈夫ですかー。」


かお「こちらのテトラまで移動できますかー。」



命綱であるライフジャケットを着用していたため



海上にプカプカ浮いている状態でした。プカプカ




打ち所が悪かったり、


そばに人がいなかったり、


ライフジャケットを着ていなかったりしていたら


実際、どうなっていたかを考えると



とても幸運であったと思います。ホッ










私、びっくり。!!



同僚、びっくり。!!




落ちた人もびっくり。!!




しかし、一番びっくりしたのは「ハタハタ」だったでしょう。







ちなみに





釣り上げたハタハタはご近所にお配りし、

大変お喜び頂きましたとさ。














川端グループ情報は

↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓










2014年一番びっくらこきました。