毎日釣行73日目


例年この時期は大ヤマメの本流に通います。


しかし、今年は2回行って見事に貧果。

魚が少ないと判断し、この川は見切りました。


今日、どうしても父が行きたいと言うので、大ヤマメの本流へリベンジ。





結果、やっとの思いで11匹。

一応尺ヤマメは3本。


なるほど。

釣れない理由、すべてがわかった。


大ヤマメの本流は、とにかくイヤな場所。

釣り人はほとんど入りません。


猛烈なヤブこぎ、

胸まで浸かる危険な川歩き、

クマも出るわ、

入渓点も簡単にはわからない。


誰も来ない穴場ゆえに、毎年大物も数も釣れていたワケです。


それが、今日やってみると・・・。

ヤブには道がつき、川原にはイケスが作ってある・・・





地元の方の話では、最近頻繁に2人組が通い、大物含めたくさん釣っていったとのこと。


穴場だった大ヤマメの本流も、ついに見つかっちゃった。


こんなパラダイスを見つけたら、そりゃ毎日通いたくなるよね。


毎年尺を2ケタ、数も計70〜100匹釣れていた大ヤマメの本流も、夢物語は終っちゃった(笑)