メリーG・FX & FX JR | kawa-web@mobile☆琵琶湖バスフィッシングガイド 河畑文哉の公式モバイルブログ☆

kawa-web@mobile☆琵琶湖バスフィッシングガイド 河畑文哉の公式モバイルブログ☆

日々のバスフィッシングガイドを湖上からリアルタイムレポート!


ジークラックのアラバマリグメリーGシリーズ!

私個人的にはアラバマはやるのは秋にちょこっとするぐらいで、ゲストさんにはやってもらってますけどね!

アラバマが好き嫌いって事では無く、収納やセッティングの煩わしさを毎回体感するとま~エエかって思ってしまい出番が減ってしまいますね(笑)

今年はジークラックさんのサポートで、いろいろまとめて送ってもらった中にメリーGシリーズも入っていたので、ちょっと今季は使って見ようかなと組み立ててジグヘッドにシャッド系ワームはどれがバランス良いのかこちょこちょやって、湖上でもいろんなワームでチェックしてますね!

メリーGは組み立て式でスペアアームが別売で補充出来るのが良いです、バスをキャッチしてアームが破損って良くあることでコスパが良いし、各ウエイト&ワームをあらかじめセッティングしてフィールドでアームを差し替えるだけでルアーローテーションも出来るので便利に感じますね!

使い込んでるかたには、いろんなこだわりは有るかと思いますが、ちょっと試して見ようかなって思ってる方には持ち運びも便利なので試してみてはいかがですか!

私もじっくり使ってみたいと思います!