kawa-web@mobile☆琵琶湖バスフィッシングガイド 河畑文哉の公式モバイルブログ☆

日々のバスフィッシングガイドを湖上からリアルタイムレポート!


テーマ:


ネコリグで50アップ!
ロッド、ジークラック:DDBF-67ML
リール、ABU: REVO SLC-IB8-L
ライン、ゴーセンリローデッドフロロ10ポンド
フック、N.S.S PERFECTION #1
ワーム、ジークラック:ジークローラー5.8



鵜山さん夏休み最終日で湖上に!

先週金曜日に余裕のロクマルをラインブレイク、もう一発デカイのを掛けるもラインブレイク47cm止まりでダメダメな1日をリベンジ!

アウトサイドを中心に鵜山さん得意のダウンショトで狙って行く。

私のネコリグに43cmと35cmクラス3発、 鵜山さんにも35cmまで4発。

サイズが伸びないのでエリアを変えて、アウトサイド付近のカナダ藻パッチに移動して、鵜山さんに45cmと強烈な引きを見せた55cm!

バイトが無いのでエリアを移動、アウトサイドの変化を狙って、35cmまでをポロポロ釣って行くと私のネコリグに50アップ!

南風がどんどん強くなり、北湖に移動して子バスをポロポロ釣って、私のジークラック:ムーンカーリーダウンショトに44cm!

風が強く吹いて早く終了としました。

結果、55cm、50cm、45cm、44cm、35cmクラス×18でした。
AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

おはようございます!

ゲストの鵜山さんとのんびり8時過ぎのスタート。

ジークローラーのネコリグに幸先良く43cmが釣れてくれました!

さてどうなるかな!
AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:





台風後の湖上に友人の倉持君とチェックに出ました!

ジークラックのジークローラー5.8インチのネコリグをメインに各アウトサイドを探って行くことに!

幸先良く、倉持君のジークローラー5.8インチネコリグに57cmのグッドサイズと40アップ!

私のベイトフィネスのジークローラー5.8インチには43cm!

アウトサイド付近にカナダ藻のパッチを見つけてじっくり狙って35cm!

反応も無いのでラバージグザ(FINA:シューティングボールジグにジークラック:&ビートクローをセットして倉持君が54cm!

その後は、どこに行っても40弱のサイズがポロポロとは反応にあって楽しめますね。

雨でもっと反応が出てくれるかと思ったが変わった印象ではなかったですね!

ネコリグタックル
ロッド、ジークラック:DDBF-67ML
リール、ABU: REVO SLC-IB8-L
ライン、ゴーセンリローデッドフロロ10ポンド
フック、FINA: N.S.SHOOKPERFECTION #1
ワーム、ジークラック: ジークローラー5.8
AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:



予報どうりの雨がなかったので、昼から昨日の雨でびしょびしょになったボートを乾燥さしに行って、ジークラックさんのステッカーを貼ってストレージの片付けをして来ました!

日がくれて爆風が吹き出しましたね!

被害は出ないように祈って、今晩は過ごしますy
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:



台風の影響を心配しながら、ゲストの黒澤さんと湖上に!

台風パワーがどうなるかわからないので、アウトサイド&カナダ藻エリアをジークラック:ジークローラープラスのパンチショットジークローラー5.8のネコリグなどで探って行くがノーバイト・・・

やはりこの天候なのでメインのパターンに移行、ジークラックのスイングチャターにリバイバルシャッドをセットして探り、まさかの黒澤さんと同サイズ52cmのダブルヒット!

その後もチャターで各エリア探って、久しぶりの雷魚の60cmと、バスの45cm、42cm、35cmを追加するも続かず・・・

ラスト30分はベイトのライトなダウンショトで30cmクラスを数匹追加して終了となりました。

ゲストの黒澤さんに良いサイズが出てくれたのが良かったです。
いいね!した人  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。