ジークローラープラスで! | kawa-web@mobile☆琵琶湖バスフィッシングガイド 河畑文哉の公式モバイルブログ☆

kawa-web@mobile☆琵琶湖バスフィッシングガイド 河畑文哉の公式モバイルブログ☆

日々のバスフィッシングガイドを湖上からリアルタイムレポート!


ロッド、ジークラック:DD-78XH
リール、ABU: REVO ELITE IB ROKET9
ライン、ゴーセンリローデッドフロロ16ポンド
フック、FINA:TNS HEAVY DUTY 3/0








放流量が減って厳しい湖上に、ゲストの石川さんとスタート!

とりあえずサイズを狙ってカナダ藻エリアに!

ジークローラープラスのヘビダンで数ヵ所狙って行くがバイトの無い時間が・・・

あきらめて違うパターンを探しに行こうかと思っていると、私のジークローラープラスに51cmが釣れてくれました。

その付近をじっくり狙って行くと、またもや私のジークローラープラスに45cm!

さすがにその後はパッタリ反応がなくなり・・・

あまりにも反応がないので、北湖で釣りをしたことの無い石川さんと北湖に!

ディープをチェックするが・・・

風とうねりが出てきたので、アウトサイド付近をスピニングのダウンショトでチェックすると幸先良く35cmクラスが2発、じっくり狙って行くと石川さんにも同サイズが2発!

粘っていると私に41cm!

北湖で数釣りが出来るのかと思ったがそっれきり・・・

シャローをOSP:ハイピッチャー1/2ozで探って、石川さんに30cmクラスがヒットするもバラシ。

反応が有るのか、そのまま流して行くと私に43cm、石川さんに可愛いいサイズ!

その後はパッタリ反応がなくなり終了となりました。

北湖が釣れるようになってくれると助かるのですけどね!