昼前から湖上に! | kawa-web@mobile☆琵琶湖バスフィッシングガイド 河畑文哉の公式モバイルブログ☆

kawa-web@mobile☆琵琶湖バスフィッシングガイド 河畑文哉の公式モバイルブログ☆

日々のバスフィッシングガイドを湖上からリアルタイムレポート!







西岸アウトサイドをメインに、メタルバイブ(OSPオーバーライド)でチェックしていくが、ベイトの反応がなく・・・

エアーベイトスリム4.5インチのジグヘッドで探っていくと、一緒に出ていた知り合いのロッドにデカイのが!

スピニング5ポンドだったので慎重に上げて来て、無事ネットに入ったのは61cm(3500g)でした。

初釣り初フィッシュは発ロクマルでした\(^^)/

その後は、ベイト反応が少ないけど丁寧ジグヘッドをやって、僕に44cmが釣れてくれましたが、その後は続かず終了でした。

昨日の、大雪の影響なのかベイト反応が無くなっていました。

知り合いは朝から出ていて、朝からはベイト反応ありありでメタルに高反応だったそうです。