湖上に出てました! | kawa-web@mobile☆琵琶湖バスフィッシングガイド 河畑文哉の公式モバイルブログ☆

kawa-web@mobile☆琵琶湖バスフィッシングガイド 河畑文哉の公式モバイルブログ☆

日々のバスフィッシングガイドを湖上からリアルタイムレポート!







今晩から、荒れ模様の天候になるようなので湖上チェックに、9時から3時まで出て来ました!

メタルバイブ(OSPオーバーライド)メインで探っていくが、午前中はノーバイト・・・

日差しが出たタイミングでベイトの動きが良くなり、ライトリグを使うと35cmクラスまでを5匹、ライトリグを使ってた近くに居るボートはずっと入れ食い状態!

サイズが伸びないので、ブリマでチェックするも・・・

フットボールジグでチェックしていくと、クラモチ君に62cm(4500g)のグッドコンディションが釣れてくれました(^-^)v

その後、怪しい天気になって来たので、オーバーライドにチェンジして35cmが一発でした。

さすがに、6.5度の水温はタイミングも重要になって来るので難しいですね。

この水温でも、ライトリグを使えば数は釣れる、ちょっと変わった琵琶湖ですね!