退院して2日目、息子が保育所でなんと水疱瘡をもらってきちゃった~
もちろんうつる可能性ありだから5日間は保育所へ行けず、治癒証明をもらえるまで自宅安静
早くなってほしいと思ってたけど、このタイミングでなるとは想定外…
私はもうかかったからうつることはないけど、帯状疱疹が同じ菌らしく、体が弱ってると感染する可能性があるんだって
でもそんなこと言っても突き放す訳にもいかず、一週間日中は3人で過ごすことに
ベビちゃんにうつらないか心配だわ
発疹がたくさん出てきて痒そうで可哀想だけど熱は無く、機嫌が良いのがまだ救い
この調子であと2日乗り切らねば
Android携帯からの投稿

もちろんうつる可能性ありだから5日間は保育所へ行けず、治癒証明をもらえるまで自宅安静

早くなってほしいと思ってたけど、このタイミングでなるとは想定外…

私はもうかかったからうつることはないけど、帯状疱疹が同じ菌らしく、体が弱ってると感染する可能性があるんだって

でもそんなこと言っても突き放す訳にもいかず、一週間日中は3人で過ごすことに

ベビちゃんにうつらないか心配だわ

発疹がたくさん出てきて痒そうで可哀想だけど熱は無く、機嫌が良いのがまだ救い

この調子であと2日乗り切らねば

Android携帯からの投稿
3月16日 18:30に無事第2子を出産しました
体重2960㌘の女の子で母子共に健康
陣痛が来なくてずっとソワソワしてたけど、16日朝に痛みを感じて病院へGO
途中陣痛が遠退いていきそうになって「一度帰る?」とまで言われていたのに、最後の一時間で急ピッチで進み、無事夕方に産まれました
パパはすき家を食べてて、ギリギリで間に合い出産に立ち会えたよ

仕事も休んでスタンバってたのに、間に合わなかったらほんと笑えなかったね・・・
二人目は楽だと聞いていたけど、痛いものはやっぱり痛かった
まぁ、一人目よりは時間が短かったし、大きさも小さかった分は確かに楽だったかな…
でも今回は後陣痛がすごく痛くて、産んだ日は疲れているのに眠れないくらい痛かった
しかも、授乳すると子宮収縮のホルモンが分泌されるらしく、授乳の度に陣痛の中くらいの痛みに襲われて苦痛だったわ~

昨日実家へ帰ってきて、姫は元気に泣いております
すでに寝不足気味~



でも赤ちゃんはやっぱり可愛い~


これから子育て頑張りまーす
Android携帯からの投稿

体重2960㌘の女の子で母子共に健康

陣痛が来なくてずっとソワソワしてたけど、16日朝に痛みを感じて病院へGO

途中陣痛が遠退いていきそうになって「一度帰る?」とまで言われていたのに、最後の一時間で急ピッチで進み、無事夕方に産まれました

パパはすき家を食べてて、ギリギリで間に合い出産に立ち会えたよ


仕事も休んでスタンバってたのに、間に合わなかったらほんと笑えなかったね・・・

二人目は楽だと聞いていたけど、痛いものはやっぱり痛かった

まぁ、一人目よりは時間が短かったし、大きさも小さかった分は確かに楽だったかな…

でも今回は後陣痛がすごく痛くて、産んだ日は疲れているのに眠れないくらい痛かった

しかも、授乳すると子宮収縮のホルモンが分泌されるらしく、授乳の度に陣痛の中くらいの痛みに襲われて苦痛だったわ~


昨日実家へ帰ってきて、姫は元気に泣いております

すでに寝不足気味~




でも赤ちゃんはやっぱり可愛い~



これから子育て頑張りまーす

Android携帯からの投稿




