高額契約を取れるコーチ・コンサルと取れない人の違い | 龍之 昇の「夢をかなえるインターネットビジネス講座」

龍之 昇の「夢をかなえるインターネットビジネス講座」

インターネットを使ってあなたやあなたの会社の可能性を無限大に引き出すパートナー。情報があふれる現代、本当にあなたが身につけるべき知識を厳選してアドバイスさせていただきます。

 

こんにちは。龍之です。

今日は「高額契約を取れるコーチ・コンサルと取れない人の違い」についてお話できればと思います。


私のところにも相談がよく来るのですが、
セッションをやって自分の力で稼げるようになりたいですとか、

高額商品ってどうやって作ればいいんでしょうかとか、

これらは良くある話なのですが、


SNSで情報発信をすることを教えたり、
する塾やセミナーはとてもたくさんありますよね^^


でも、結果的にゼロから1がちゃんと作れている人、
(自己アフィリとかではないですよ。笑)


とか、高額商品をきちんと販売して、お客様に感謝されて、
ビジネスができるようになる人は、意外と少ないものですよね。


そこで、
その違いはどんなところにあるのかということになりますが、


セールスのスキルが圧倒的に足りていないケースが多いんですよね。。


集客からビジネスを始めてしまうと、

集客って本当に大変ですねー

もう地獄のようですと。。笑


毎日毎日記事を書いても、いっこうに稼げない。

そんな状況になっている方もいらっしゃるかもしれません^^;


それは、やっぱりフォーカスする順番が違っているわけですね。


まずはしっかりものを売れるようになってから、
集客を開始しないと、それはザルに水を流しているような
ものですからね。。


ちょっと前置きが長くなりましたが、

このセールスの部分で、なにが売れている人と
売れていない人の間に違いがあるのか、


一番大きいのは、相手の問題点を明確にとらえているのか、
というところが経験上大きかったりします。


つまり相手の悩み、願望を聴けていない。
ということになりますね。


問題点というのは、
たとえば、売上を上げたいという単純に見える相手の欲求が
あったとしても、

よく聞いてみないとわからないんですよね。

相手の悩みがどんなところにあるのか。


たとえば、
最近入れたスタッフの営業スキルが低いと悩んでいるのかも
しれませんし。

自分のようにお客さんを集めてこれるようになればいいのに
と思っているかもしれません。


ですので、
現状どんなことに取り組んでいるのか、
成果はどのくらいなのか。

そして、得たい結果をどんなものなのか?

をきちんと聞いたうえで、

そのギャップが相手の問題点ということになります。


ですので、
あなたはそのギャップを解消する商品・サービスがありますが、
それがあったらどうですか?

とオファーすれば売り込むことなく成約するわけです。


というわけで、

相手の悩みがきちんと把握できていれば、
セールスもグッと楽になるものですので、


丁寧に丁寧に、相手のニーズを引き出すことが
セールスのキモになりますね。


それでは、今日も、
最後までお読みいただき、ありがとうございました。




龍之 昇


~~~~~~~~~~~~~

【偏差値35からでもあらゆる夢をかなえられる!】

★ LINE@、メルマガ登録者限定で、無料でインターネットマーケティング、インターネットビジネスの最新情報、ノウハウを投稿しています。

質問や相談はLINE@にメッセージいただければご返信致しますので、よろしくお願い致します。

スマホの方はこちらからワンクリックで
★ LINE@登録
https://line.me/R/ti/p/%40kmts

(ID検索の場合は、@kmtsとLINEでID検索してください)

【メルマガ登録】
http://tatsunoshomk.com/

~~~~~~~~~~~~~

 

 

 

 

( 南フランス - グルドン )