龍之 昇の「夢をかなえるインターネットビジネス講座」

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こんにちは。龍之です。

何か新しいことをはじめようとすると、
あなたが会社員だった場合には、会社の先輩や同僚が、

あなたの行動に対して、そんなことしても無駄だよとか、
似合ってないよとか、

否定や非難するような発言をするようなことってありませんか?

それは、実際良くある話なんですよね^^


主婦をされている方の場合も、
主婦仲間の近所の方や、旦那さんから反対されたり、

という話はよくあると思うんですよね^^


でも、
そこで大きく人生を変えられる人と、
そのまま周りの意見に振り回されて、
自分の人生をそのままで終わらせてしまう人とでは、

大きく違いができてしまいますよね。

たとえば、月の収入が2倍とか3倍にするとか、
異性から格段にモテるようになるとか、


つまり周りのひとの意見をうのみにしていては、
人生は変わらないわけですね。


周りのひとはあなたに今までの自分と同じような
人間でいてほしいので、

その人が成長してしまうと、
相対的に自分が下の人生になると感じるので、
全力であなたを引き留めようとするわけですね^^


ですので、
人生を大きく変えていきたいと思う場合には、
まわりのそんなことしたら「お前のこと嫌いになるぞ!」
的なオーラを出してきても、


あなたは自分の将来のため、
未来の理想を叶えるために、

本当に、本当に、いまあなた自身が取るべき行動を
冷静に考えて決断することをオススメします。


理想を叶えている人以外の話は、
毒だと思ってもいいくらいですからね。


それでは、今日も、
最後までお読みいただき、ありがとうございました。

 



龍之 昇

  


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( モナコ - モンテカルロ )


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こんにちは。龍之です。

今日は「価値あるものとは何なのか?」についてお話できればと思います。


ビジネスをしているひとは、自分がもてるより多くの価値を
お客さまへ提供することで、大きく稼げるし、
それを望んでいるはずですよね^^


できるだけ多くの価値を届けたいと、
まっとうなビジネスをしているひとなら、
全員そう思っているはずだと思います。


そして、その価値を追及しようとすると
他との違いを探したり、
それを訴求したりするわけですが、


そもそも、その価値とはどんなものなのか?

ちょっと改めて振り返ってみませんか^^


結論から言ってしまうと、、、



それは、大きく2つに分かれますね。


一つは、お客にとっての有用性、
もう一つは、希少性ということになりますね。


分かりやすい例でいうと、

飲食店で出す一皿に対しても、

お客にとって、
その一皿が、とても美味しくて、

この店にこないと
食べられないという希少性がついた瞬間に、

大きな価値を感じてしまい、

あなたのお店にしか来なくなりますよね。笑

まわりを見渡しても、
自分の食べているものは他の客には出されていないぞと。。


特別なメニューをお得意さんに対して提供し、
それが美味しくて、

ここでしか食べられないという希少性を感じてもらえば、
どんなに遠くても、確実にリピートしてもらえる
存在になることができるわけですね。


というわけで、
ビジネスがうまい人は、
スキマを見つけるのがうまい人ともいえますよね。


今日は価値あるものについて、
ちょっとお話してみましたが、

参考になりましたでしょうか^^


今日も、
最後までお読みいただき、ありがとうございました。



龍之 昇

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( フランス - ジュアンレパン )


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こんにちは。龍之です。

週末に六本木ヒルズに新しくできた、
BEAMSの店舗のプレオープンレセプションパーティー
に行ってきました。

すごく多くの業関係者や、芸能人の方がたくさん来られていて
とても盛り上がってました^^

やっぱりファッションにかかわる人って、
個性的なひとが多くて、面白い方が多いですよね。


そして会場では、音楽ライブもされて、
チェンジザワールドとか、有名な曲などが熱唱されてて、

アーティストの方の名前はわからなかったのですが、
とても楽しい時間を過ごすことができましたね^^


フィンガーフードもかなりバリエーションがあって
さすがパーティーも進化しているなーなんて
感じましたね。。


そんななかで、
最後のころにみんなで写真を撮ろうみたいな雰囲気になって、


その時に一番幸せそうだったのが、

設楽社長の姿だったんですよね^^

ご存知の方も多いかと思いますが、
BEAMSの社長ですね。


どんなだったかというと、

もう大勢の女性社員の若い子たちから一緒に写真とって~♪
とねだられたり、

こんなに女性社員から慕われている社長は本当珍しいですよね^^

本当にこの人はは何かをしっているなと思いましたよ。笑


そのぐらい正直羨ましかったですね^^

同じアパレル販売をしているユニクロとか、
まぁ柳井さんのこともちょっと思い出しましたが、

確かに日本No.1の売上の製造小売業アパレルなわけで、
売上もたしか2兆円近いですよね。


ただ、
こんなに女性社員から慕われるのかというと、
それは想像できないわけで、笑


やっぱり売上規模とか、売上史上主義とかいわれて
売上が高いほうが偉いとか、すごいことだなんていう
価値観はほんとうにどうでもいいことだなーなんて
感じますよね^^


やっぱり自分らしいビジネスをされている社長は素敵だと
思いますし、ずっと貫いていっていただきたいなぁなんて
思った夜でした。


それでは、今日も、
最後までお読みいただき、ありがとうございました。



龍之 昇

 

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( 日本 - 六本木 )


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こんにちは。龍之です。

何か目標を達成しようとか、ゴールを設定しても、
途中で体が動かなくなってしまったり、

ちょっと疲れると、休んでしまって続かなくなったり、
ストレスに負けてしまうこともたまにはあるかもしれませんね。


やはり多くの事で、みんなその目標を手にしたいので、
つまり頑張っているので、笑

そのなかで目立った結果や、成果を手に入れるには、

ある程度継続して、実践を積み重ねる必要がありますね^^


そのときにですが、

どうやって継続して、努力できるのか、

ですが、、


やはり人間は感情の面で、やる気にならないと、
論理的にこの方法を実践すれば、かならず目標に達成
できるとわかっても、体が動かないんですよね。。


ですので、
脳のスイッチをパチっといれるために、


あなたには理想の状態を、
体験してみることをオススメします。


たとえば、
早稲田に入りたいと思ったら、
大隈講堂にいってみればいいわけです。
模試でもなんでもいいから機会を作っていってみれば
いいわけですよね。

そしたら、自分にとってふさわしいのか雰囲気でよくわかってきますよね。



また、
新しい車に乗りたいと思っていたら、
実際にディーラーにいって試乗してみるといいですね^^


ディーラーの方には、いますぐ客でないことももちろん
多いでしょうから、ちょっと迷惑に思われるかもしれませんが、笑


フェラーリだったらそのレザーのシートに身をうずめてみると
その世界観に圧倒されるわけですね。
あの香りは国産車とかでは、ぜったいにありえないですからね^^


他にも好きな車は人それぞれですから、
ご自分の理想とする車に乗ってくるといいですね。

自分の車としてふさわしいのか、確信できますよね。


家やマンションにしても、こんなところに住みたいと思ったら、
実際に不動産屋さんにいって見せてもらえばいいわけですね。


綺麗な夜景が見えたり、
キッチンが大きかったり、床暖があったり、
風呂が大きかったり、

本当に自分に必要なものか、鮮明にパッとわかるわけですね。
体験しているから^^


そうしたら、脳にスイッチが一気にはいって、
その使った時間以上にリターンはかならず得られるはずですからね。


それでは、今日も、
最後までお読みいただき、ありがとうございました。



龍之 昇

 

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( フランス - カンヌ )


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こんにちは。龍之です。

私たちのように、ビジネスをしていたり、

まぁ副業をされていたり、もちろん本業を伸ばそうと
されている方もいらっしゃるとおもいますが、


お客様が普段どんな悩みや、欲求をもっているのか
をつかんでおくことは、とても大切なことですよね。


でも、いったん、商品を売ってみたりして、
ある程度売ることができたら、


そこから一旦、売上が落ち着いてしまう、
ということはどんなビジネスにもありますよね^^


集客している媒体だったり、
商圏の限界だったり、
広告のリーチが頭打ちかなーなんてことも
あるかもしれませんね。


そのときに、まったく他のビジネスをやろうと
するかたもいますが、


以外と見落としがちですが、
その先にお客様のニーズが眠っていることも
よくあるんですよね^^


どういうことかというと、、、


たとえば、恋愛系だったら、

出会いの機会を作ることをテーマにした
商品をある程度売ったとしたら、

たとえば、パーティーで出会う方法とか、
ナンパで出会う方法とか、
いろいろあると思いますが、


その先には、パートナーと長く続けるための
秘訣とか、方法が人間欲しくなるものなんですよね^^


ですので、
なにがいいたいのかというと、

そもそも人間の欲求というのは、尽きないものなので、

永遠に商品を創ろうと思えば、工夫次第で作れるんですよね^^


クルマでも、
いつかはクラウンといっていた、世の中の需要も、

きづいてみたら、もっと高級なものでレクサスとか、

もっと速いもの、パワーがあるものとか

欲求はキリがないんですよね。


ニッチな所だと、そのホイールに拘ってみたり。。

欲求というのは本当にきりがないわけですね^^


そう考えると、

見込客の方へ、情報や商品を実際に提供したりすることで、

見込レベルがどんどんとあがっていき、

出世魚のようにも考えることができますよね。


お客様を魚に表現するのは、ちょっと抵抗ありましたが、、、笑

まぁ思い切ってわかりやすくユニーク説明すると、
そんな表現になると思います。


というわけで、
今日は、人間の欲求はキリが無いので、
ちょっと商品の売上がおもったようにいかないなどの場合は、


初心に帰って、改めて、お客様に聞いてみたり、
市場の調査をしたり、そこから学んだりして、


お客様がどんなことに興味があるのか、
自分の強みをもっといかして、

継続商品をつくることでLTVを最大化できないか
など考えるのはお手軽に利益アップできる
とてもおすすめの方法ですね。


それでは、今日も、
最後までお読みいただき、ありがとうございました。



龍之 昇

 

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( フランス - エズ )


テーマ:

 

こんにちは。龍之です。

最近はフェイスブックで車の自慢ばかりじゃないですか?

なんて言われてしまいそうですが、笑


きちんと、私がサポートさせていただいている企業さんや
個人の方へ役立つような知識をインプットをしに行ったりも

もちろんしています^^


やっぱりビジネスは一生学び続けないといけないですからね。

あくなき好奇心、探究心はとても大切ですよね。


さて、
その合宿なんですが、

ポジションを考えるとき、

これは、あなたやあなたの会社であったり、
提供する商品、サービスであったりしますが、


大抵のビジネス書とかでは、

x軸y軸みたいのを書いて、

4象限のどこかに、競合を○でいくつか書いたりして、
では、自社はどこで勝負しようかみたいな、
議論をしていますが、

そもそも、それが怪しいというか、

そんなことしているから、
いつまでたってもまともな成果が得られない

という教えがありました。笑


つまり、
圧倒的にその商品のメリットがお客様に伝わるように、

x軸にしろ、y軸にしろ、
どちらも+の象限は一つだけで、右上の
部分だけですよね^^


つまり、
ダイエット系だったりしたら、

x軸が痩せるというメリット
y軸がたとえば飲むだけで痩せるというメリット

みたいな構図にしたら、
そこで圧倒的に勝てる商品をつくるからこそ、

市場を大きく支配できる存在になれる。
というこですね。

なんとなくわかりますかね?w


つまり1番でないとダメなんですね。


これを聞くと、
ちょっとドキッとしますよね。


まぁこれが完全にできないと稼げないというわけではないですが、

のちに、このような形で専門性を磨いていき、
自社や自社の商品をより良くしていくイメージは
もっておくほうがいいですね。


それでは、今日も、
最後までお読みいただき、ありがとうございました。



龍之 昇


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( 南フランス - グラース )


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こんにちは。龍之です。

今日は「高額契約を取れるコーチ・コンサルと取れない人の違い」についてお話できればと思います。


私のところにも相談がよく来るのですが、
セッションをやって自分の力で稼げるようになりたいですとか、

高額商品ってどうやって作ればいいんでしょうかとか、

これらは良くある話なのですが、


SNSで情報発信をすることを教えたり、
する塾やセミナーはとてもたくさんありますよね^^


でも、結果的にゼロから1がちゃんと作れている人、
(自己アフィリとかではないですよ。笑)


とか、高額商品をきちんと販売して、お客様に感謝されて、
ビジネスができるようになる人は、意外と少ないものですよね。


そこで、
その違いはどんなところにあるのかということになりますが、


セールスのスキルが圧倒的に足りていないケースが多いんですよね。。


集客からビジネスを始めてしまうと、

集客って本当に大変ですねー

もう地獄のようですと。。笑


毎日毎日記事を書いても、いっこうに稼げない。

そんな状況になっている方もいらっしゃるかもしれません^^;


それは、やっぱりフォーカスする順番が違っているわけですね。


まずはしっかりものを売れるようになってから、
集客を開始しないと、それはザルに水を流しているような
ものですからね。。


ちょっと前置きが長くなりましたが、

このセールスの部分で、なにが売れている人と
売れていない人の間に違いがあるのか、


一番大きいのは、相手の問題点を明確にとらえているのか、
というところが経験上大きかったりします。


つまり相手の悩み、願望を聴けていない。
ということになりますね。


問題点というのは、
たとえば、売上を上げたいという単純に見える相手の欲求が
あったとしても、

よく聞いてみないとわからないんですよね。

相手の悩みがどんなところにあるのか。


たとえば、
最近入れたスタッフの営業スキルが低いと悩んでいるのかも
しれませんし。

自分のようにお客さんを集めてこれるようになればいいのに
と思っているかもしれません。


ですので、
現状どんなことに取り組んでいるのか、
成果はどのくらいなのか。

そして、得たい結果をどんなものなのか?

をきちんと聞いたうえで、

そのギャップが相手の問題点ということになります。


ですので、
あなたはそのギャップを解消する商品・サービスがありますが、
それがあったらどうですか?

とオファーすれば売り込むことなく成約するわけです。


というわけで、

相手の悩みがきちんと把握できていれば、
セールスもグッと楽になるものですので、


丁寧に丁寧に、相手のニーズを引き出すことが
セールスのキモになりますね。


それでは、今日も、
最後までお読みいただき、ありがとうございました。




龍之 昇


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( 南フランス - グルドン )


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こんにちは。龍之です。

情報発信を始めてみたいと思う方は、
たくさんいらっしゃいますが、


なんとなく書く記事がありませんとか、、、

こんなこと書いても結局読まれないだろうなー


とか、勝手に自分のなかで決めつけてしまって、

途中であきらめてしまう方も多いのも確かです。


折角、フェイスブックやブログ、なんかを作ってみてみたけど、

なかなか続かないという方
多いですよね^^;


でも、最初から、こんな記事をこの順番で書いていけば、
必ず人の集まるブログやSNSになるだろうなんて、
考えてからスタートして、うまくいっている人なんて


私の周りにはいませんし、笑

みんなやりながら、こんな記事が人に喜んでもらえるんだとか、

発見しながら、ビジネスを進めてきているんですよね^^


途中で、あきらめてしまう方は、
最初から完璧な記事を書いていこうという気持ちが
ちょっと強すぎかなーというように感じます。。


人間、最初から答えなんてわからないんですよね。

ちょっと安心しましたか?笑


それで、ほかにもやめてしまう理由があると思います。


クレームや否定的な意見をもらった時に、
心を痛めてしまって、発信できなくなってしまう
というケースです。。


これは、継続してある程度行動できた方ということになりますが、

とてももったいないです。


なぜかというと、

あなたらしい、投稿や記事がかけているからこそ、
そういったクレームや否定的な意見をもらうという
結果に結びついているからですね。


なぜ、クレームや否定的な意見が生まれたのか。


それは、あなたのメッセージで相手の感情が大きく動いたからですね^^


マーケッターや集客を主な仕事にしている人は、
目の前のひとの感情を動かさないと、

こちらに(人々の)興味関心を惹けないので、
結局集客できないということになって、

なんの仕事もしていないことになるわけですね。笑


これはアメリカのダイレクトマーケティングの権威である
ダンケネディ―も力説していて、


あなたが今日一日、誰も怒らせることがなかったら、

それはあなたが今日一日何の仕事もしていない証拠だと
こんな厳しめの言葉をもってして、
私たちにそれを教えようとしています。


私のまわりのマーケティング業界の中では、
1の否定的意見をもらったら、
20人のファンができていると思えという
ような定説があります。


そのくらい、あなたらしいメッセージを発信することが
なにより大切ですので、


これからも、自信をもってあなたらしい投稿を
どんどんしていってくださいね^^


今日は、情報発信のちょっとした秘訣についてお話してみました。

参考になりましたでしょうか^^


今日も、
最後までお読みいただき、ありがとうございました。




龍之 昇


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( 南フランス - グルドン )


テーマ:

 

こんにちは。龍之です。

今日は、経営者、あるいはビジネスでこれから商品を販売しようと
している中級者以上の方向けのお話になるかと思いますが、


インターネットマーケティングで売り上げを上げていくうえで、
注意したいことについて、お話できればと思います。


まずインターネットで自分の商品を販売しようとしたときに、

たとえば、
情報だとしますよね。


そうすると、
利益率も高いですし、無限数量うれるので、
効率がとてもよい素晴らしいビジネスモデルなわけですよね。


そのときに、どういった情報を販売するといいか、
ネタの部分で多くの人が迷うことになるんですよね。。
(これからネタを作る方の場合ですが)


その時に、何を売るかでどれくらいあなたが稼げるかは、
だいたい決まってしまうので、
その選び方には十分注意が必要ですよね。


大きく分けると、2つのポイントがあって、

「ポジショニング」と「コンセプト」ということになります。


いきなり専門用語じゃないか!
と言われてしまいそうですが、笑


これから簡単に噛み砕くので、ちょっと待ってくださいね^^


ポジショニングというのは、

どの場所にお店を開くかみたいな、土地を意味する感じですよね。


たとえばビルを建ててそこに住人やテナントを入れて家賃収入を得るという
ようなイメージで考えるとわかりやすいと思いますが、


土地をどこに買うか、どこの土地にビルを建てるか、
がポジショニングということになりますね。


やっぱり人がもともといるところに、
あなたもビルを建てたいですよね。笑


そうすれば、黙っていても、そこに入らせてくれと
言ってくるひとが想像できるからですよね。


これを最初に市場規模をしらべて、
ライバルがどれくらいいるのか、
広告費はどのくらい使って回っているのか、
(高単価であるほど熱い市場と言えますね)


などきっちり調べないと、
稼げない市場を選んでしまって、それは人が集まらないの
当たり前でしょーという結果になるので、
最初の時点のリサーチがとても大切です。


そして、稼げる市場だとわかったら、

どういうメッセージをその人たち、見込み客の方たちに
伝えるのかという部分がコンセプトということになりますね。


建物に入る理由ですよね。


コンセプトというとなんか難しく考えてしまう方もいますが、

結局は、あなたの建物に入る理由、
あなたの商品を買わなければならない理由を
明確に伝えるということになります。


というわけで、
今日はインターネットマーケティングで大切なこと
についてお話してみました。

参考になりましたでしょうか^^


今日も、
最後までお読みいただき、ありがとうございました。



龍之 昇


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( フランス - マルセイユ )


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こんにちは。龍之です。

週末にコーンズさんへ伺って、458イタリアを引き取ってきました。

やっぱり自分の車があのエレベーターから出てくるときは、いつも
どきどきして嬉しくなるんですよね^^


まぁそれにしても、
久しぶりに高い買い物しました。笑


でも、実際受け取ってみて、
高速とか走ってみると、本当に高級車でがっちりしていて、


路面に張り付くし、コーナーを曲がっていても
安定感ハンパないわけで、


本当にいいクルマだなーなんて感じました。


あなたは、欲しいもの買ったりしていますか?


やっぱり自己投資、ビジネスへの投資とか、

(私のメルマガの読者の方は、聡明なかたが多いので)

そういう方も多いのかもしれませんね。


良く本などには、
投資はいいけど、消費と浪費にお金を使うのは
よくないことみたいなことがかかれていたりしますよね。


でも、ビジネスで売上や利益を伸ばしたり、
収入を伸ばすことばかりになって、


銀行口座の数字が増えていくのを見ていても、

本当に自分の人生を振り返った時に、


思い出すのは、銀行口座の数字を見ている時間でもないですし、
銀行口座の画面でもないわけですよね。


何が言いたいのかというと、


やはり、人生で得たい結果というのは、
思い出に残るような出来事なんですよね。


その思い出に残るような出来事というのは、
もっといえば、感情が動いたから覚えている
ということになると思いますが、


この感情の変化こそが人生の楽しみなんですよね。


ですので、
あまりお金稼ぎや、勉強していることがいいことだ
という価値観に振り回されると、


人生がつまらなくなってしまうので、
注意したほうがいいですね。


私もクルマをみながら、家族でシャンパン片手に、
大好きなシャインマスカット食べて納車のお祝いをした時間は
一生忘れないと思います。


私の大学の先輩でもあり、日本を代表するようなコンサルの
大前研一さんも言っていましたが、
人生でやりたいことは全部やれ!と、


ビジネスも恋愛も、遊びも、やりたいことは
ダイナミックにどんどんとやっていきたいですね。


それでは、今日も、
最後までお読みいただき、ありがとうございました。



龍之 昇


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( フェラーリ 458 イタリア 納車記念日 )

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