お客様満足度を劇的に上げる方法 | 龍之 昇の「夢をかなえるインターネットビジネス講座」

龍之 昇の「夢をかなえるインターネットビジネス講座」

インターネットを使ってあなたやあなたの会社の可能性を無限大に引き出すパートナー。情報があふれる現代、本当にあなたが身につけるべき知識を厳選してアドバイスさせていただきます。







   ← 龍之 昇はいま何位? 


 

こんにちは。龍之です。

週末は、ちょっと温泉ということで、
下田の温泉宿、「季一遊」さんへ行ってきました。
 

(正確にいうと南伊豆町になるんですかね。。)



今回は、部屋が空いてなくてたまたま部屋風呂がないタイプの、
それでも、部屋の雰囲気が新しそうでとても素敵だったので
ちょっと予約していってきたのですが、


結果どうだったかというと、
とてもいい宿でした^^


部屋風呂が無くても、貸切の露天風呂が3つあって、
そこでゆっくりとできるので十分二人で露天風呂を
満喫できるわけなんですよね。


食事についても、
お刺身の盛り付けや、アワビの酒蒸し&バターのせ、
定番の金目鯛の煮つけなど、
料理もとても素晴らしく美味しかったですね!

イセエビもぷりっぷりっでしたよ~


ちなみに一番気に入ったのは、
アワビでした^^


いままで食べたアワビのなかでも、
トップクラスに、メッチャ肉厚で
美味しかったですね。


というわけで、
ちょっと不安要素があったにもかからわず、
いつもの部屋風呂付きの部屋より満足度高いくらいなわけなんですが、

そのポイントの一つに、

風呂の充実度があります。


貸切ではない、
大風呂のほうも、3種類くらいあって、
ヒノキ風呂、岩風呂、石風呂
などですね。


やはり、人の満足度を左右するのって、
「数」はとても大切な要素なんですよね。


人は、数が多いと、ひとつひとつの価値に対して鈍感になる
傾向があるので、
こんなにたくさんもらえるならとってもお得で嬉しい!!(笑)

という気分になるわけですね。


こちらの温泉の質はそれぞれ素晴らしいものでしたが、
数をみせられることで、ひとの満足度はグッとあがるものですので、


もしあなたも商品づくりのなかで、
リピート率を上げたいなど、
お客様満足度を上げたいなーと思う場合は、
 

提供する商品、サービスや特典の「数」に
意識してみることをお勧めします。


ピンときた方はちょっと覚えておいて、
次の企画の際にでも、意識してみてくださいね^^


それでは、今日も、

最後までお読みいただき、ありがとうございました。



龍之 昇

 

 

★ 【期間限定】無料コンサルのお申し込みはこちらからどうぞ♪

 

★ 応援クリック1日1回お願い致します。

 社長人気ブログランキング

 

1日1クリックで10ポイントが入って

ランキング順位に反映されます。

いいねボタンと違い、

Amebaブログを持っていない方でも、

どなたでもクリックできます。

 


★ 龍之 昇 Facebook はこちら。 

⇒ 龍之 昇フェイスブック (5000人いっぱいの時はフォローでつながれます!)

 

 

 

 

 

( 日本 - 下田 )