実家に帰省して会う人は2人だけです。


50歳過ぎのおじさん。(高卒最初の会社の先輩)

中学同級生1人。

だけです。


そんな数少ない僕の友人。

中学の同級生に子供ができました!!

↑2年前になかなか妊娠しなくて辛いと言っていた友達です。
去年(2023年)会った時には、
子供を諦めたくない。今年(2023年)妊娠しなかったら離婚する。
と言っていました。そのくらい追い詰められていたようですが、無事に妊娠したみたいです。
3月に産まれるみたいです。
産まれる瞬間までは安心出来ませんが「着床しない」などの初期のハードルはクリアしたみたいです!

僕は自分のことのように本当に嬉しいですニコ

そんな彼に言われました。
中学で初めて見たときから、お前の事はイケメンだと思ってる。
良いもの持ってるんだから、その気になってがんばれ!

中1(13歳)で知り合って20年以上あって「イケメンと思ってる」って、言うチャンスいくらでもあったよね?
なんで今頃 言うの?

ここぞと言うときのために20年溜めておいたわ!笑
結婚諦めて欲しくない!
お前に足りないのは「自信」だけだから!
自信を持って欲しくて!!

彼の妊娠の話が嬉しいと同時に羨ましいし、勇気づけられたので

彼の妊活のように僕も諦めません!!

婚活再開しようかと思います!!