自分を信じられるとたのしい♪ | 風と大地の香り~自閉症のピュアなゆうたと笑顔で♪~

風と大地の香り~自閉症のピュアなゆうたと笑顔で♪~

ちょーピュアな12歳の凸凹くんのママです。(重度知的障害です)2022年6伊豆長岡温泉にて放課後等デイサービス マゴゴロ立ち上げました♪


友達との会話やSNSなどで
人の感情に関する事で思ったことを伝えると…

 

 

するどい…
  


とよく言われます。
   
 
当てるのは、経験値だったり
昔、心理的なことに興味があリ
分析力があるから。


 

と思ってました。

 
旦那はんにしつこいくらい質問
ちゃんと直感だとわかった😲
   
 
そういう時

迷わず、考えずに答えてます。  
 
  

旦那はんにチョークアートを
勧める前の閃きもそう
 


たまたま観ていた
夜のニュース番組でチョークアーティストを取り上げていた。 

 
道の駅の野菜コーナーの
野菜の絵を見て

 

 


旦那はんの芝居に変わる
趣味はこれだ!

  


とピンときたのでした。

 

 

旦那はんはチョークアートを習い
初めて絵の基礎を学ぶ
キッカケが出来たのですキラキラ
 

 

いまやこんなステキな絵を描いてくれるようにゲラゲラキラキラ

先月、誕生日に描いてくれた絵 【慈愛】

 

 

こちらは去年のプレゼント

 

 

 

このとき、わたしの直感が
人の為にはじめて生かされたのを
実感したんですよね。 
 
 
人の感情に関する直感も
ようやく自信持つことが出来そうですニコニコ