ゆうたくん、降臨?! | 風と大地の香り~自閉症のピュアなゆうたと笑顔で♪~

風と大地の香り~自閉症のピュアなゆうたと笑顔で♪~

ちょーピュアな12歳の凸凹くんのママです。(重度知的障害です)2022年6伊豆長岡温泉にて放課後等デイサービス マゴゴロ立ち上げました♪

 

赤ちゃんの時の視えないものが視える能力。

3~4才くらいで無くなってしまう。

なんて言いますね。

 

 

ゆうたくん達(発達障害、自閉症などのお子さん)は

年齢上がっても

能力が残っているお子さんも多そう。

 

 

ゆうたも、そうです。

乳幼児期より、私の後ろ見たり

上を見上げてる事は少なくなりました。

 

 

最近も、こんな出来事がありました

 

 

パパ 護ってくれている存在が降臨しちゃったかな。。。

   ゆうたは、降臨タイプみたいだなぁ。

 

なんて言い出すパパあせる ⇒ 

 

わたし、ちょっとしたアフォメーションしたんです。

それに対して、

 

おまえたち、本気でやるんだなキラキラ

 

と言っているような。。。

真顔でパパを見つめてきたそうです。

 

味方がついた気分。

きっと、いい後押しがくると思います。

(本気の宣言って大事ウインクキラキラ

 

 

そしてその後。。。

 

 

ゆうたくんの要望に応えて

遊ぶ私達を喜ぶゆうた。

 

時折、上を見上げてるんですよ。。。

 

何かいるんだねえデレデレ