パパ手書きの春休み1dayスケジュール表 | 風と大地の香り~自閉症のピュアなゆうたと笑顔で♪~

風と大地の香り~自閉症のピュアなゆうたと笑顔で♪~

ちょーピュアな12歳の凸凹くんのママです。(重度知的障害です)2022年6伊豆長岡温泉にて放課後等デイサービス マゴゴロ立ち上げました♪

 

自分なりに見通しを立ててきたゆうた。

 

そろそろ、親主導でスケジュールを見せる必要性に

迫られてきました。。。

 

  

放課後デイの帰宅が18:30と遅いので

帰ったらお風呂おふろ。に入ります。

 

週末にスーパー銭湯に連れて行ったら

 

 

週末は、家のお風呂に入らない。

銭湯温泉に行く口笛

 

 

と決めてしまい。

いつしか、平日のしかも放課後デイの帰宅後しか

お風呂に入れなくなりました笑い泣き

 

無理矢理入れたら、バトルになり

2日目は激怒で入れない。

そこからは、諦めモード汗

 

 

 

 

 

おばけくんおばけくんおばけくんおばけくんおばけくんおばけくんおばけくんおばけくんおばけくんおばけくん

 

春休み入り、陽が高くなりました。

 

明るいうちの帰宅。

週末モードーの見通しを立ててしまった。。。ガーン

 

 

17時に帰宅してお風呂おふろ。

納得いかず、プチバトルしながら入った。

お湯掛けたら楽しくなって笑顔爆笑

 

 

前回同じような状況になり

翌日は激怒して入れなかった。

 

 

これはヤバイ滝汗!

 

 

慌ててパパにお願いし

スケジュールを書いてもらいました。

 

 

 
朝、確認して理解した様子。
 
しかし、出る間際に再確認し忘れた笑い泣き
思い込んで帰ってくるだろうな。。。
 
 
玄関にこれが貼ってあって
お風呂入るおふろ。となったら怒りそうな予感ニヤ
 
 
 
結果は明日、ご報告いたしますニヤニヤあせる
 
成功しますように!デレデレ