インナーチャイルドが騒ぐ | 風と大地の香り~自閉症のピュアなゆうたと笑顔で♪~

風と大地の香り~自閉症のピュアなゆうたと笑顔で♪~

ちょーピュアな12歳の凸凹くんのママです。(重度知的障害です)2022年6伊豆長岡温泉にて放課後等デイサービス マゴゴロ立ち上げました♪

文化祭の後、実家に寄り
少しだけ私物の整理。

懐かしい幼稚園と小学生の
卒業アルバム…


懐かしいだけではありません。
開くと胸がザワザワ…えー



幼稚園のわたし。

下をうつむいて、
悲しい顔をしています。


集合写真は目を瞑って
ブスッタレ顔ゲッソリ


なぜって?
いじめられっ子だったからですえーん



あの顔で、ひとみしりでは
正直者な子供達からは
煙たがられるよなぁ。

それくらい、顔がゴリさん顔の幼少期びっくり
未だに笑いネタに出来ないアセアセ


小学高学年から、男子にバイ菌扱い。
幸いに友達グループがいて
女子からは虐められなかったのが救いでした。


気づいたら友達以外の前では
声が出せなくなっていたわたし。

一度話せなくなると
固く閉じてしまい、口が開けません。

少しでも声だすと


kauwela が、喋った~ニヤリ



と騒がれるので、
ますます貝のように閉ざしたショボーン
(頑固さも勝りました)




イジメの経験は辛かったけど、



人の傷みが分かる人になれたから
私はその分、(あんたらより)強いニヤ



と、虐められてる最中に思うような
冷静さは常にありました。





もう、大丈夫でしょう



とずっーと思ってきたけど、
アルバムを開いたことで
私のインナーチャイルドは
まだ悲しんでいる事に気づいてしまった。




あの頃に飛んでいけるなら
私を抱き締めてあげたいチュー


次のステップに進み出しているし
本格的にセラピー受けてみようかなぁ。


と、思うくらい
あの頃の感情思い出したのでしたショック



卒業アルバムは、私にとって
パンドラの扉だなぁ。


みなさんにも、封印してる過去はありませんか?

私もだけど、いつか開いて解放すると
より人生明るくいけると思いますおねがい



私はあと少し…かな。


せっかく開いたので、解放したいです。
ちょっと、頑張ってみるかな真顔

 

 

 

重たい記事になってしまったので、

私の元気のおくすりおくすりを・・・ラブラブ

 

 

ゆうたくんのごはん堪能中のおかおデレデレ


IMG_20161121_180128361.jpg

 

このかお。

見ただけでフワッと心が軽くなるんですぽよん

 

わたしの、心の満たされてない部分を

パパとゆうたが埋めてくれている。

 

そして、ゆうたの癒しと愛のパワーはすごいから・・・

助かってます。

 

君がいてくれて良かったキラキラキラキラキラキラキラキラ