支援学校の文化祭 | 風と大地の香り~自閉症のピュアなゆうたと笑顔で♪~

風と大地の香り~自閉症のピュアなゆうたと笑顔で♪~

ちょーピュアな12歳の凸凹くんのママです。(重度知的障害です)2022年6伊豆長岡温泉にて放課後等デイサービス マゴゴロ立ち上げました♪

今日は、支援学校の文化祭。
 
参観日等、ゆうたに見つかると乱れる。
一緒に帰れる。と勘違いして混乱します。
 
少なくとも、療育園時代はそうでした。
警戒して、毎回必死で隠れて見学してきました。
 
 
しかーし、体育館へ移動の際
バッチリで会ってしまいました滝汗
 
一瞬、目が合ったので、手を振って
 
 
 
ゆうた〜ぽよんバイバイ
 
 
 
と声かけたけど、すぐに前を向き
スタスタと。。。。。

IMG_20161120_171151570.jpg
 
拍子抜けガーン
 
 
学校は学校。と割り切ったのかな。
それか、目線は先だったので
気付かなかったか・・・
 
 
忍者は(演目は忍者修行)出陣です忍者刀
ママは、邪魔だったのでしょうぷぷッ(笑)
 
 
 
 
発表が始まるまでの間、
ゆうたの課題クラスの作品見学。
 
IMG_20161120_171148566.jpgIMG_20161120_171149952.jpg
 
色塗りなど、少しやって嫌がっていたので
これだけ塗れていたら、充分の進歩ウインクキラキラキラキラキラキラ
 
 
 
忍者くん、待機中忍者

IMG_20161120_171150857.jpg

 

 

カートに乗って、妖怪を退治!DASH!
IMG_20161120_183700098.jpg

 
修行の後は、みんなでお遊戯音譜
 
ゆうたは、観客席の人の多さに興奮。
踊りどころではありませんでした苦笑
IMG_20161120_171152844.jpg