発達支援コーチ初級に認定されました♪ byパパ | 風と大地の香り~自閉症のピュアなゆうたと笑顔で♪~

風と大地の香り~自閉症のピュアなゆうたと笑顔で♪~

ちょーピュアな12歳の凸凹くんのママです。(重度知的障害です)2022年6伊豆長岡温泉にて放課後等デイサービス マゴゴロ立ち上げました♪

正式に、HP上に発達支援コーチ初級者として紹介されました♪

まずは初めの1歩です。

 

サラリーマンやりながらですし、

土曜日は臨床美術の受講で忙しいあせる

その合間をぬって、年内に何か一つやってみたいようです。

 

 

 

私は、4日目にしてようやく腰の痛みが緩和。

お買い物に行けるレベルになってきました。

(それが限界かな)

 

今日は、少し勉強出来そうです勉強

カラーの勉強してからじゃないと、

母にすらカラーセラピー出来ないんですよね。。。

(マニュアル見ながらやっていいと言われてますが、

 頭に叩き込んでから、練習したいですからDASH!

 

 

 

一昨日、深夜帰宅のパパ。

昨日は寝不足の中、午前中出勤→早めに帰宅、ゆうたのお迎え

→所要→店(コイランドリー)の掃除

。。。とヘロヘロになり帰宅。

 

 

ゆうたはさすがに察したかな。

パパにねんねポーズして、ソファーに横にならせたり

会社携帯で話していると、止めろ!と携帯を奪おうとしてました。

 

いつも、パパには飛びついてコチョコチョやら

激しく要求するのに、寄ってきませんでした。

 

お酒飲んで酔い出したら、OKと思ったらしく

容赦ありませんでしたが(笑)

 

 

先日のゆうたの気遣いの記事に書きましたが

ゆうたは、表情を良く見ています。

最近は、話しかけるとジーっと顔見ます。

状態を分かっているなと思います。

 

凸凹さんは表情や雰囲気で察することは苦手。

といいますが落ち着てる時は、分かるのですねニコニコ