久しぶりの腰痛 | 風と大地の香り~自閉症のピュアなゆうたと笑顔で♪~

風と大地の香り~自閉症のピュアなゆうたと笑顔で♪~

ちょーピュアな12歳の凸凹くんのママです。(重度知的障害です)2022年6伊豆長岡温泉にて放課後等デイサービス マゴゴロ立ち上げました♪

週末の旦那様の実家、

あまりの気温差に寒くて身体がカチコチに・・・・さむい。

(千葉なのに、利根川寄りのせいか寒い!)

 

真冬に泊まると、布団が固くて腰を痛めることが多いです。

なので、お正月以外は極力泊りを避けるようにしてます。

 

週末は油断してました。

掘りごたつに足を入れず(こたつは点いてません)

畳に横座りしていたのも良くなかった汗

 

帰りの車内、1時間ほどして

少し動いただけで、腰がピキッ・・・ぎゃー

 

座った状態で痛めると真っすぐ立てないので

辛いんですなく

前かがみ姿勢になるので、背中が痛くなる。

 

痛めて3日目。まだ、外出出来そうにありません汗

(今朝は自転車で、ゆうたの見送りは出来ました)

 

今日は授業参観だったのに、ほんとにくやしいです!泣く

 

 

運動不足です。ストレッチ必須です。

腰痛持ちのみなさま、これから冷えてきたら気を付けてくださいね!