ハイテンションと短気終息かな? | 風と大地の香り~自閉症のピュアなゆうたと笑顔で♪~

風と大地の香り~自閉症のピュアなゆうたと笑顔で♪~

ちょーピュアな12歳の凸凹くんのママです。(重度知的障害です)2022年6伊豆長岡温泉にて放課後等デイサービス マゴゴロ立ち上げました♪

今日も、要求すごかったら嫌だ。。。


と、ゆうたを避けたい気持ちにすらなって

朝から警戒しまくっていました。



しかし、気持ちが落ち着いてきたようで

しつこくないし、要求始まった時に『公園行こう』

と言うと、大人しくなった。


療育園から帰ってきてから、

1度背中ダッコのグルグル回ししただけ

あとはハグしたままコチョコチョで終了。


久しぶりにシャボン玉をやったら

大喜びで、気持ちも満たされたようです♪



あー、良かった。。。

またしつこかったら、本格的に精神病んでました。



入学後に環境の変化でヒスるだろうから

支援の相談はしようと思います。