こぶとりじいさん | 風と大地の香り~自閉症のピュアなゆうたと笑顔で♪~

風と大地の香り~自閉症のピュアなゆうたと笑顔で♪~

ちょーピュアな12歳の凸凹くんのママです。(重度知的障害です)2022年6伊豆長岡温泉にて放課後等デイサービス マゴゴロ立ち上げました♪

療育園のみんなで、20分てくてく歩き
こぶとりじいさんを観に行った。
 
あと少しのところで急に座り込んだが、
両手を大人に繋がれたら観念。
 
最後まで歩き通せました風と大地の香り ~wings of summer~-0070.gif
 
 
軽快なダンスをする、こぶとりじいさん達に見とれつつ後半飽きてグタグタ。
みんな大騒ぎにはならず、お利口さんでした�
 
 
来週から、とうとう園でトイトレ開始することになりました!
 
トイトレ用パンツだと、漏らしても見逃す事があるらしく、普通のパンツを用意。
 
一週間は、オシッコのタイミングを知るため様子見。
 
どうなるかなぁ。
 
 
昨日は、風呂上がりにパンツ一枚ですごさせていた。
 
 
気付いたら、ソファー横でパンツを脱ぎ捨て
オシッコの水溜まりの上を、楽し気にくるくる回っていた。
 
前途多難なゆうたくんです。
 
遊びと思わせない為に、要注意なのだ風と大地の香り ~wings of summer~-0017.gif