【覚書】ゆうたの発語と変化 | 風と大地の香り~自閉症のピュアなゆうたと笑顔で♪~

風と大地の香り~自閉症のピュアなゆうたと笑顔で♪~

ちょーピュアな12歳の凸凹くんのママです。(重度知的障害です)2022年6伊豆長岡温泉にて放課後等デイサービス マゴゴロ立ち上げました♪

パパに朝の『ば~い。』や、母に『ば~い。』は、毎回言うが、身内以外は言えなかった。
 
先生や、マンションの清掃のおじさんには時々言う。
 
そして!今日は、初めて電車に『ば~い。』と言ったニコニコ
(私のオウム返し)
 
 
 
寝起き、パパがいると支度をしてようが布団に手を引き、『ごぉ!!(ゴロン)』をせがむ。
 
 
私にも旦那さんにも、ベタベタよく甘えてます。
 
テレビ見るときも、くっついたり膝にのってます風と大地の香り ~wings of summer~-0116.gif