成長痛 | 風と大地の香り~自閉症のピュアなゆうたと笑顔で♪~

風と大地の香り~自閉症のピュアなゆうたと笑顔で♪~

ちょーピュアな12歳の凸凹くんのママです。(重度知的障害です)2022年6伊豆長岡温泉にて放課後等デイサービス マゴゴロ立ち上げました♪

昨晩、かなり激しく右膝から下が痛みギャン泣き。

数日の頻回起きは、予兆だったかな(>_<)

あまりに痛がるからネットで調べてみました。


なんと、幼児期の場合、ほとんどは精神的ストレスが要因だって。


水曜、午前中はヤマハで泣き、午後はフラメンコで母に預けた。

木曜、療育でママと離れてギャン泣き。

金曜、私の寝不足ストレスで母に預け、私はスパでリラックス。


療育が一番のストレスだったのに、次の日も離れたから痛みがひどくなっちゃったのね(>_<)

可哀想な事しました(ToT)


長男や一人っ子、同居してる。
二人目いる。ママが仕事復帰など、あると成長痛が出やすいようです。

療育母子分離始まったら、しばらく痛みそうだなぁ。